ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

高松の豆本展へ

今日は、高松のメイクメリーさんで開催されている豆本展へ行ってきました。

高松へ行く時の楽しみの1つ。瀬戸大橋からの眺め♪
電車の窓からは、静かな海にぽこっと浮いてるような島々。色のコントラストがいいんです。
車窓からずっと見ていたい景色。
b0198126_16574436.jpg

この白い灯台も好きな景色。
b0198126_16585523.jpg


高松のメイクメリーさんに着きました。
今年も素敵に展示してくださっていました。
b0198126_1705511.jpg


いつも高松で豆本展をお世話してくださるのは、メイクメリーの三宅さん。
そして宵星書房さんと42101さん。お二人の展示豆本は・・・。
(宵星書房さんの展示)
b0198126_1792874.jpg


(42101さんの展示)
b0198126_17101725.jpg


宵星書房さんの『記憶の中のミルクティー』ティーパックの形の豆本、
b0198126_19112270.jpg

42101さんの三角の形の豆本。これはスカートをイメージされた豆本。
b0198126_19115672.jpg

2つの豆本を買いました♪どちらも本の形の発想が面白い~(^^)

そしてもう1つ。豆本ガチャガチャ。1コインで人気作家の豆本がGETできるのです。
b0198126_191515.jpg

とても人気で残りわずかでした。すごいなぁ~~。

メイクメリーさんのお店は、他にも可愛くて楽しい作品がいっぱい!
私は、手作り石鹸なども買っちゃいました♪

帰りの車窓からは。
讃岐富士♪
b0198126_1945943.jpg


また来るよ~~。
気持ちリフレッシュ♪

豆本のおかげで高松の小旅行できました。サンクス。

*******************
私の作った豆本「幸せさがし其の2」を予約して待ってくださったお客さま。
ありがとうございます。2回も豆本展に来てくださったと聞きました。感謝です。
今日豆本を持って行きました。
今回紐のストックがなくなってシンプルなものに変わっています。
見てくださって、よかったら豆本を連れてかえってください。
何度も来て下さってありがとうございます。
********************

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-03-25 19:15 | 作品展 | Comments(8)
Commented by あじ at 2015-03-25 22:28 x
面白い豆本がありますね。
高松、近いようでなかなかいけません。
ひよこさんの、人気なんですね。
かわいいもんなあ。
Commented by at 2015-03-26 08:16 x
盛況なようでよかったです。
小旅行は楽しいよね。
これからも たくさんかわいい作品、イラスト作ってください。期待してます☆
Commented by hiyokonohankati at 2015-03-26 08:17
あじさん、私も橋を渡れば近い高松だけど「えい!」と気合をいれないとなかなか行けないんです。
でも行ってみると気持ちがリフレッシュ♪(^^)
私の豆本を買ってくださる方がいてくれると思うとまた次を頑張れます。うれしいなぁ。
Commented by hiyokonohankati at 2015-03-26 08:38
梅さん、ありがとう。
梅さんのの個展、大盛況ですね♪
テレビ取材もあったんですね。すごいなぁ。

いつもと違う場所に行くと気持ちがリフレッシュします。
イイ刺激をもらいました(^^)
Commented by ひなた at 2015-03-28 23:48 x
こんばんは。覚えていらっしゃるでしょうか?ひなたです。
26日にMakeMerry!さんに行って来ました。
そして、ひよ子さんの「幸せさがし 其の二」ゲットしました!
ラスイチだったそうです!!(笑)
ラッキー(^^♪
とても可愛くて優しくて、ほこほこしました。
自分が楽しんで描かないと相手にも伝わらない。
ああ、わかるなあと思いながら、お話読ませてもらいました。
一日違いでお会いできなかったのが悔やまれますが、
と~っても幸せな気分になりました。
ありがとうございました!!
Commented by hiyokonohankati at 2015-03-30 10:37
ひなたさん、来て下さってありがとう♪
豆本も購入してくださって、うれしい!
ブログにも載せてくださって「うひょー!」感激!!
いっぱいのありがとうです。
コメントをもらえると私もまたがんばれます。

私も豆本のおかげで香川まで行く事が出来ました。
ひなたさんには会えなくて残念だったけど、コメントをもらって会えた気持ちになっています♪
うれしいな、うれしいなぁ。

桜が咲き始めています。そちらも桜が咲き始めていますか。
ひなたさんの作った桜のお話思い出しています(^^)
Commented by あけみ at 2015-03-31 11:27 x
あ、ひなたさん、お知らせに来てくれていたね。クプカテラスにもありがとう!またどこかで三人で会えるといいですね~ひよこさんの豆本ゲットおめでとう!
Commented by hiyokonohankati at 2015-04-01 06:58
あけみさん、コメントをありがとうございます。
ひなたさんがクプカテラスに書き込んでくださっていて「うわぁ♪」って嬉しかったです。
ひなたさんの素敵な笑顔を思い出していました。
あけみさんのおかげでひなたさんと出会えました。感謝です。


<< 咲くかな      屋根の上を >>