人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根の上を

今朝朝日が昇る前の空がきれいだなぁと見ていたら。
屋根の上を_b0198126_17153992.jpg

なんとぉ~。隣の家の屋根の上をイタチが素早く走っていきました。
(早すぎて写真は撮れませんでしたが・・・)

引っ越した家を買う時に不動産屋さんが『イタチが出る事があります』と聞いていましたが。
こんなに早くイタチにお目にかかるとは。タヌキやイノシシも出るんかな。。。

高松のメイクメリーさんでの豆本展には、たくさんの方が来場くださっているようです。
私の豆本を購入してくださったお客様がいてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

メイクメリーさんのブログを覗くと「豆本ミニカフェ」というイベントもされていました(^^)

私の豆本で「幸せさがし2」を追加で作っていますが、巻物を結ぶ紐のストックがなくなって手芸屋さんでおなじ紐がないので、違うものに変えようと思います。
屋根の上を_b0198126_17265549.jpg


花柄の茶色い紐から柄のないシンプルな紐に変わります。
こんな感じです↓
屋根の上を_b0198126_17284070.jpg


すこしシンプルになりました。でもいい感じです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2015-03-23 17:35 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2015-03-23 18:43 x
イタチがいるんですね。
住み着かれないように気を付けてください。
シンプルなひももいいですね。
こういうものはちょうど思うようなものがなかなかないものですね。
ひよこさんの豆本が人気で嬉しい。
Commented by hiyokonohankati at 2015-03-24 00:14
あじさん、屋根を走るイタチは初めて見ました。
タヌキ、サル、キジ・・・いろいろ遭遇します。というか見つけてしまう私です。
あたたかくなってヘビなんかと遭遇したら怖いな。
紐はさがしてみたけれどなくて。シンプルもいいかなと。
色々変化する豆本なのです(^^)
Commented by 28ziu1161 at 2015-03-24 18:18
最近の空は朝日も夕日も美しいね~♡
春の日差しがうれしいです。
あ、でも、昨日からはちょっと寒さがぶり返してるから、
かぜにかないように~(*^。^*)
豆本もその時その時の「これでいい」でいろんな表情になっていいね♪県内なら見に行けるのになぁ。
Commented by hiyokonohankati at 2015-03-25 09:34
ziuさん、そうなんです。朝に夕に空の美しさに感動してます。
心動かされる色です。

花冷えっていうけど本当に冷えてきて家族は風邪引いちゃいました。私は、元気(^^)
高松の豆本展は、私もなかなか行けないのです。
でも今日は行ってくる!
マリンライナーからの海の眺めが楽しみだな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高松の豆本展へ ギャラリー 栂(とが) >>