ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 27日

また寒くなりました


b0198126_1143374.jpg

昨日まで、春が来たみたいって思ってたけど、今朝はまた寒いわね~と赤ずきんちゃんたち。

1ヶ月前につぼみをたくさん付けた椿を買いました。
b0198126_1059198.jpg

咲くのは、ピンクの花。そして『マリア様』という名前の椿。

暖かい日が続いて、もう咲くかなと思っているけれど。
待ってるときは、なかなか咲かないものですね。でもだいぶ膨らんでます。
b0198126_1124041.jpg


いつ咲くかなぁ。楽しみです。

最初の赤ずきんちゃん。なんじゃこれ?謎の赤ずきん?
3月から始まる『手のひらの謎の豆本』に出展する赤ずきんちゃん。

その謎は・・・・また3月に入ってお知らせしまーす。

(そんなにたいした謎じゃないんだけどね)

もう明日で2月が終わるんですね。あっという間の2月だったな。
色んな場所で梅の花が美しいです。寒いけど春はどんどん近づいて来てるんですねー。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-02-27 11:16 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2015-02-27 14:48 x
赤ずきんちゃん、頭巾があるからあったかそう。
みんなで何の相談してるかな?
雨が降ってちょっと寒くなりましたが、晴れるとあったかい感じです。
花も咲いてきました。梅や桜、実がなるやつかなあ、早めに策の。
もう少しあったかくなるといっぱい花咲くよね。
椿ももうすぐ咲きそうだね。楽しみ。
Commented by 28ziu1161 at 2015-02-27 16:20
赤ずきんちゃんたち、見てないとこで絶対おしゃべりしてるよ(笑)
花の木が増えるね。季節季節でいろんな花が咲くのが楽しみだよね~♡
ワタシもさっき、じゃがいもの種イモ買いに行って、「あ、この木ほしい!!」って思ったよ(笑)ほしい木がたくさんあって、困るよね(>_<)
Commented by hiyokonohankati at 2015-02-28 07:16
あじさん、昨日は部屋に居るととても暖かでした。
赤ずきんちゃんたちも頭巾を取りたいくらいだったでしょう。
外へ出ると風が冷たかった!
近所にしだれ梅の大きな木があって、それがみごとに咲いて美しいんです。そのお家が木造の昔ながらのお家なので、その梅が似合うのです。
これから花が咲くイイ季節ですね。楽しみ。
Commented by hiyokonohankati at 2015-02-28 07:22
ziuさん、赤ずきんちゃんたち今は高松に行ったので、そっちでおしゃべりしてるかな♪
じゃがいもを植えるの?わたしも植えたいって思ってた!
私も種芋買いにいこうっと。
あれやこれやと植えたいものがいっぱいあって、私もどれから植えていこうか迷うよ~。


<< 始まりました(^^)      味噌作り >>