ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 10日

かりんと好き


b0198126_17333134.jpg


最近この「きなこたっぷり」というかりんとにはまっています。
きなこもかりんとも好きなのでついつい手が伸びてしまいます(^^)

このかりんとでホッとしながらまた豆本作りをしています。
3月から今度は高松で豆本展。
b0198126_17353423.jpg

高松の豆本展は毎回テーマが決まっています。
今回は「手のひらの謎 豆本展」です

むむむ~~~・・・何を作ろう。なぞ・・・ナゾ・・・謎・・・。
悶々としている毎日。でも今月中には作って搬入なのでガンバラネバねばねばねば納豆~~。
なーんて言ってるばあいじゃないのです。

ネットサーフィンをしていたら、こんな言葉にグググッ!ときました。
「前後際断」
禅の言葉で過去と将来を心配せず、今に集中するという意味だそうです。
いい言葉に出会いました。

ガンバリマスです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-02-10 17:42 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2015-02-11 02:13 x
たっぷりきな粉のかりんとう、おいしそうです。
探してみよう。
手のひらのなぞ、面白いテーマだけど難しそう。
どんな作品ができるか楽しみです。
Commented by hiyokonohankati at 2015-02-11 06:53
あじさん、きなこのかりんと美味しいです♪
きなこ好きだったらぜひ~。
「謎」がテーマって難しそうでしょ。
だから「?」っていうことで作ってみようかなと思っています。
Commented by 28ziu1161 at 2015-02-11 09:29
すごいなぁ~。もう次のチャレンジなのね。
どんな「なぞ」作品ができるか、楽しみじゃね~♪

かりんと、ワタシのお気に入りは「梅ザラメかりんとう」
キャッチフレーズが「食べる宝石 幸せ満喫」(笑)
おいしいよ~(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2015-02-12 10:30
ziuさん、私も梅ざらめ大好き!
かりんとでも梅ざらめがあるんですね♪食べてみたい!
私が食べたのは柿の種の梅ざらめです。これも美味しかったですよ。
「食べる宝石 幸せ満喫」ですか(^^)
ホントにその通りだなぁ~。


<< 味噌作り      立春 >>