人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくらげ??

発見!
今朝庭の木の切り株にグニョグニョしたきくらげっぽいものが。

八宝菜に入れたら美味しそう~(-^^-)

食べられそうだけど・・・・食べるのは危険?

きくらげ??_b0198126_943949.jpg



生きくらげみたいなんだけどな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2015-01-08 09:04 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2015-01-08 11:03 x
ほんとだあ。
でも、良く調べないと危険かも。
似てるけど違うっていうのもあるもんね。
Commented by 28ziu1161 at 2015-01-08 18:06
うん、どうなんだろうね?
もし・・・てこともあるからなぁ。
食べたい気持ちはわかるけど(笑)、ちと慎重に…かな。
Commented by hiyokonohankati at 2015-01-09 08:09
あじさん、そうだよね。危険だよね。
きくらげが生えてるのを初めて見ました。
「木耳」って書くけど、本当に木の耳みたいだよ。
Commented by hiyokonohankati at 2015-01-09 08:13
ziuさん、料理にいれたいとこだけど。
きのこは、怖いから素人は勝手に食べちゃだめだよね。。。

他にもきのこっぽいものが生えてます。
ちょっと調べてみようかな(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015春待ち展 これでいいのだ >>