ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

これでいいのだ

寒い日が続いています。今日も冷たい雨の朝、肩をすくめてファンヒーターの前へ。

寒中お見舞い申し上げます。
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
b0198126_14381244.jpg


今年は、未年。どんな1年になるのかな。

先日スマホでYouTubeを見ていたら、赤塚不二夫さんの告別式で弔辞を読むタモリさんが目にとまりました。
タモリさんの長い弔文の中で私に響いた言葉がありました。
その言葉は・・・・『これでいいのだ』

去年は、色んな事があって気持ちがちょっと疲れていたのかもしれないです。
今年は、どんな年になるんだろう・・・不安もあったのです、きっと。

どんな事がおこっても、どんな事にあっても大丈夫。

色んな事があるけれど、最後には いいようになっている。
どんなことも必要で大切なことなんだ。

『これでいいのだ』

どうぞ今年も元気で笑顔いっぱいの1年になりますよーに(^^)

b0198126_1554385.jpg


(余談・・・・ウナギイヌを描いてたら、うちの豆に似てるなぁっておもった)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-01-06 15:10 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by 28ziu1161 at 2015-01-06 16:53
うん、これでいいのだ!!
起こることが必要なことで、
その時には???と思っても、
後で振り返ると、必要だったんだ…と思えることが、
ワタシも昨年いっぱい起こりました。
だから、いいのです。うん(笑)

今をしっかり楽しんで、充実させようね(^^)/
『これでいいのだ~♡』

ウナギに似てる豆ちゃん?豆ちゃんに似てるウナギ?(笑)
かわいい♪
Commented by あじ at 2015-01-06 18:04 x
そうだ、これでいいのだ
バカボンのパパほどではないけど。
今まで生きてきた自分を肯定したいね。

豆ちゃんも胴がくねくねするのかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2015-01-07 01:33
ziuさん、そうだよね。
「これでいいのだ」って思えたら元気がでてきました♪
新しい1年を楽しもうね。

豆は、うちの黒いチワワ・・・だけど、ちょっと大きいのでチワワっぽくないんです(ちょっと太り気味)
顔がなんとなくウナギイヌに似てる(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2015-01-07 01:38
あじさん、私もそう思う。
「今まで生きてきた自分を肯定したいね」って言葉。
なんだかあじさんの言葉がキラキラ輝いて見えました。

豆はくねくねはしないけど、今シッポの毛がのびちゃってウナギイヌのシッポみたいだよ。


<< きくらげ??      メリークリスマス >>