2014年 12月 25日

メリークリスマス

今夜は、やっと落ち着いてPCの前に座っています。
父の納骨式、引越し、そして家族の入院・・・。
本当にめまぐるしい毎日でクリスマスを感じる今が幸せです。

父の納骨式は1日中雨でした。でも来てくださったお寺の住職さんが小柄で話しやすい方でした。
私には、住職さんの雰囲気が亡くなった父と似ていて不思議な気持ちになりました。
お墓では仏具やさんがテントを張って待ってくださっていて、私たちは濡れずにすんだのです。
お天気は雨で寒い1日だったけれど、気持ちはあったかな1日でした。


そして2日後に引越し。
引越しの日の明け方に家族が心筋梗塞になりました。
胸が苦しいというので救急に駆け込んだ病院で心電図をとると心筋梗塞の疑いという診断。
すぐに大きな病院へ運ばれて心臓カテーテル検査と冠動脈形成術が行われました。
発見が早かったのが何より良かったようです。26日に退院予定という快復ぶりで嬉しい限りです♪

家族の急な入院で引越しは中止になるかなと思いましたが、弟夫婦や娘たちの協力で無事に引越しも終わることが出来ました。

今夜はすべてが大丈夫になってのクリスマス。心から感謝しています。

   ♪メリークリスマス♪

b0198126_0584850.jpg


*この絵はお願いされて描いたものなので無断転写は出来ません。
よろしくお願いいたします*


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-12-25 01:29 | hiyokoイラスト | Comments(10)
Commented by あじ at 2014-12-25 04:21 x
たいへんだったんですね。
でも、良くなってよかった。
うちは、息子が調子悪くなって、救急に行って、入院することになったので帰ってきたところです。
明日また行くのでもう寝なくちゃ。
Commented by hiyokonohankati at 2014-12-25 05:39
あじさんの息子さん、心配です。
早く良くなりますよーに、祈っています。
大変な時にコメントを書いてくれてありがとうです。
Commented by あけみ at 2014-12-27 10:31 x
びっくりしました。ご家族ってご主人ですか?でも若い方でも心筋梗塞になった方身近に知っているので・・ひよこさん、大変だったね。実はちょうど我が家もここのところ心筋梗塞の話をしているのです(私、悪玉コレステロールが多くて再検査になっちゃって・汗)食事や生活をもういちど考え直す時期なのかもしれません。ここのところ介護のため倉敷に週2~3通ってて、疲れもたまってきてます。ひよこさんも、お父さまのことがあったり、ご家族の入院、引越しと疲れがたまっていることでしょう。どうか気をつけてください。一月のテトラは私、パスさせてもらって良かったと思ってます。また来年になった会いたいね!
Commented at 2014-12-27 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 28ziu1161 at 2014-12-27 22:26
たいへんだったね。hiyokoさん疲れがでてませんか?
また寒くなるって言ってるから、無理しないでね。
新しいおうちで、ゆっくりと新年を迎えられますように。
きっと新しい年は、楽しいことがいっぱい起こる年になるよ♡
今年、いっぱいhiyokoさんからあったかいものをいただきました。ほんとにありがとね♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-12-28 05:27
あけみさん、ありがとう。
心筋梗塞になったのは主人です。不幸中の幸いでいろんな良いタイミングが重なりました。今命が大丈夫なことに感謝しています。
あけみさんも疲れが出ませんように。また家が片付いたら来て下さいね(今はまだまだ片付かなくて・・・)
Commented by hiyokonohankati at 2014-12-28 05:37
カギコメさん、コメントをありがとう。
絶妙なタイミングでいろんなことが起こって「どうしよう」と思うこともあるのだけど、何とかすべてが大丈夫になってホッとしています。
本当にいろんな毎日があるものですね。
たくさんの人に支えられて助けてもらってるなぁと実感してます。ブログにコメントをいただけるのも私はとても元気が出ます。ありがとうです。
家の片づけが終わったらまた制作活動開始です。好きなことだからこれも私の元気の素です。
Commented by hiyokonohankati at 2014-12-28 05:43
ziuさん、ありがとう。
疲れはたまってます~。
でも元気です。ご飯もおいしくたべられるし♪
昨日夕飯を食べてる時に家族と話しました。
「今新しい家で夕飯を食べてるのがうそみたいだね」と。
今は気持ちはホッとしてのんびりしてます。後は、頑張って片付けです・・・ガンバルゾ!
Commented by あじ at 2015-01-06 18:12 x
ご心配いただいてありがとうございます。
今日帰ってきました。
年内退院! の予定だったのですが、
正月も過ごしてしまいました。
帰ると猫が駆け回っています。
(嬉しくてと、既に家じゅうぐちゃぐちゃ(T_T)
Commented by hiyokonohankati at 2015-01-07 01:21
あじさん、退院おめでとうございます。
ミクシィが更新されてないから心配してました。
あじちゃんやポーちゃんたちが嬉しかっただろうね♪
よかった、よかった(^^)


<< これでいいのだ      さびー! >>