人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の・・・へぇ~

下塗りのあと、もう一度塗りました。最初より早く塗れました。
そのあと塀の下側へアンティークレンガを置いてみました♪
その後の・・・へぇ~_b0198126_1552384.jpg


そしてレンガの傍にポリゴナムを植えて・・・。かわいいピンクの花が広がってくれるといいなぁ。
その後の・・・へぇ~_b0198126_15535040.jpg


それから庭に一本だけ残されてた桃の木。
(たくさん木があったみたいですが、全部切られて切り株だけになってました)

最初は、こんな感じ。草ぼうぼうの庭。
桃の木の根元には、大きな石をいっぱい置かれてました。
その後の・・・へぇ~_b0198126_15564074.jpg


今日は、桃の木のまわりに水仙とパンジーを植えてみました。
その後の・・・へぇ~_b0198126_15583160.jpg


土を触ってるのは心地いいです。でもちょっと腰がガクガク。慣れない鍬を使ったからかな。
ちょっとずつガンバロー。

話は、変わって。。。。。。
今朝、なんとなく くまモンのイラストを見てたら うちのワンコの豆に似てるんだなぁと気がつきました。
『くまモン』↓
その後の・・・へぇ~_b0198126_165637.jpg


うちのワンコの豆を描いてみた『まめモン』↓
その後の・・・へぇ~_b0198126_166386.jpg


まるでパクリですが(^^)あはは!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2014-11-10 16:08 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by 28ziu1161 at 2014-11-10 16:23
”まめもん”かわいい!!
あの大きな木は桃の木なんだ~。
桃が実るのかなぁ、いいなぁ(笑)
お庭、草取り大変だったでしょう。
でも、きれいになると気持ちがいいもんね。
どんなお花植えるんだろ?
それも楽しみ~♡
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-10 16:47
ziuさんのコメントの早さにびっくり!ありがたいなぁ。
まめモン・・・本当にパクリだけどね。似てるんだよ、くまモンに。

桃の木、実がなってくれるといいな。その前に花が咲かなくちゃね。どんな風に世話をしてあげるといいのかわからないけど。花が咲いてくれると嬉しいなぁ。
椿を植えたいなぁと思ってるんだよ。あと柚子。柚子の木って棘があるんだね。知らなかった。木とか花のことが詳しくないから、色々失敗もするんだと思うけど楽しみながら自分の庭になっていけばいいかな・・・と思ってます。
体力と相談しながら庭作りしたいと思ってます(すぐ疲れちゃうんだよ~)
Commented by あじ at 2014-11-10 20:24 x
へいの下の煉瓦がとってもいいですね。
庭仕事やりすぎて、腰を壊さないでね。
桃、花が咲くのが楽しみですね、実がなるといいね。
まめモンかわいい。くまモンに似てるんだぁ。
Commented by あけみ at 2014-11-10 21:48 x
ひよこさん、がんばりましたね~かなり長い塀だから二度塗りするのは大変だったことでしょう。その前の掃除も大変だよね・・うちの塀はまだコンクリートのままなので、見習いたい。どんなペンキ使ったのかな?アンティーク煉瓦を置いたのが効いてるね♪草取りが大変だけど花を植えたり、楽しみもあるよね。カラフルなのもイイけど、やっぱり白い塀がいいよ。14日から国際ホテルがスタートします。昨年お二人で来て下さったのが懐かしい。
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-11 05:41
あじさん、レンガがいい感じですか♪うれしいな。
今朝は、腰も腕も足も疲れてる感じ。。。
焦らず少しずつがイイですね。

桃が生ってくれるといいなぁ。ピンクのかわいい花が咲くとうれしいなぁ♪
まめモン、最近は寒いのでいつもコタツにいます。
犬なのに・・・・・。
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-11 05:54
あけみさん、塗ってみました。塗ってみると思ったより塀が広くてね。疲れたけど、お天気がすごく味方してくれて、私が塗り始めてから終わるまで雨が降りませんでした。
土曜日には塗り終えて日曜日の雨の日はブルーシートをかけておきました。ホントにラッキーでした。
塗ったのは「漆喰うまくぬれ~る」という商品名です。
ペンキにしようかとも思ったけど、種類がありすぎてよくわからなかった・・・。
14日から岡山国際ホテルで作品展が始まるんですね。
もう1年経つんですね。今回もたくさんの人たちが笑顔になりますね。がんばってくださいね。
Commented by at 2014-11-11 08:02 x
よ~あれだけの草を 鎌で刈ったね・・・ビックリ!!
草刈機 必要だね(笑)
お庭が見違えるようにきれいになってよかったね☆
いよいよ 今晩 放映です♪
収録のときより緊張してきた・・・・・(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-11 09:25
梅さん、よ~がんばってるでしょ。草刈(^^)

今朝の山陽新聞のTV欄に載ってました♪
夕方6:25~「必見!備前焼を和紙で作る?」って。
夕方が楽しみ!観るよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< おとうちゃん、またね へぇを塗ったんだってね。へぇ~~。 >>