2014年 11月 01日

11月

今日から11月。今年もあと2ヶ月になりました。。。

今朝は、こむぎちゃんのパン屋さんへ♪
今日のパンは『よもぎ平焼きあんパン』

b0198126_133369.jpg


よもぎもあんこも大好き!・・・・・4つも買いました(^^)
コーヒーをていねいに入れてよもぎパンを食べました。
よもぎの香りが口の中で広がっておいしい!(4つ全部食べたわけじゃないよ)


図書館で水引の本を借りました。作ってみたけど・・・。これ↓
あわじ結びと菜の花結び。
b0198126_13344578.jpg


まだまだ修行が必要ですな(><)
でも作るのオモシロいよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-11-01 13:40 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 28ziu1161 at 2014-11-01 16:17
ヨモギ平焼きアンパン、おいしそう!!
今から行ってももうないよなぁ~(笑)
先週、こむぎさんで「cafeあんどぅ」を勧めてもらって、水曜日に行ってきたよ♡やっと(*^^)v
ミズヒキもかわいいね~♡
Commented by あじ at 2014-11-01 17:19 x
わあ、パンがおいしそう。(ちょっと空腹)
今からちょっと落ち着いてコーヒーでも飲もうかな。
水引もすっごいのあるよね。
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-01 20:13
ziuさん、こむぎちゃんのパンは、早くになくなってしまうよね。私も好きなパンの時は、早めに買いにいきます(^^)
アンドゥへ行ったんですね♪
アンドゥはコーヒーがたっぷり飲めて大好き。

ミズヒキ、作ってみると可愛いです。でもこの2つ作るのもちょっと時間がかかりました。
凝った物は作れそうにないです~。
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-01 20:19
あじさん、コーヒー飲んだかな?
ブラックコーヒーとよもぎあんのパン、美味しかったです!

寒くなってくるとコーヒーが美味しくてつい飲みすぎてます。

水引の本には、フラミンゴや十二支の作り方がありました。
作ってみたいけど・・・難しそうです。
Commented by at 2014-11-03 08:00 x
手ごしらえの仕事は面白いよね。
楽しくがんばれ~
ここちよい連休最終日を~   チャオ♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-04 07:08
梅さん、水引っていろんな結び方があるんですね。
難しいものは、作れそうにないけど簡単な結び方は作って楽しい!
何か作品に使えないかなぁと思ってるんです♪
いろいろ考えてみるのは楽しいね(^^)


<< へぇを塗ったんだってね。へぇ~~。      朝もや >>