ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 17日

おいしい~(^^)

るんるんさんが栗の渋皮煮を持ってきてくれました♪
b0198126_1045145.jpg

外側の栗の皮をむいて、渋皮は残したままで何回も湯でこぼしするそうです。
すごいなー・・・時間と手間のかかった栗。
食べるときは、パクリ。ゴックン。
すっごく美味しかった!
感謝の気持ちで頂きました。ごちそうさまです♪

渋皮煮のお供は、倉敷ほうじ茶。
コレがまた香ばしい香りで栗と合うんです~(^^)

昨日駐車場へ行く前に見た空にハートの雲。急いで写真に撮りました。
b0198126_1048473.jpg


(私はハート型と思ったんだけど・・・そう見えるかな?)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-10-17 10:53 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あけみ at 2014-10-17 17:33 x
ハート型の雲、見えますよ~♪もうちょっとアップで見たいかも(笑)栗の渋皮煮って手間がかかりそうですね。むくだけでも手間ですから。栗って。でも、おいしいよね。こうし君の運動会のシンバルも楽しいね。ひよこさんの愛がいっぱい詰まった絵を拝見してほっこりしました。まだ先と思っていたけど、倉敷中央画廊での展示会『水彩と書と詩』コラボ展がいよいよ火曜日からスタートします。10月21日~26日まで。お会い出来たらうれしいです。ご案内ページご紹介させて下さい。
http://www.kupuka.com/moridayori/1410A.html

60点くらいの作品と一緒にお待ちしています~♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-10-18 05:54
あけみさん、作品展がもうすぐですね(^^)
サイトにアップされていた作品、とっても素敵!
私もどの日になるかわからないのですが行ってみよう♪と思っています。
60点の作品数もすごい。見ごたえがありますね。
あけみさんは、作品展が続きます。どうぞ疲れを溜めないように作品作りをがんばってくださいね。

栗の渋皮煮、とても美味しいんです~。
私も作りたいなと思うんですが手間を考えるとなかなか・・・。でも一度作ってみようかなぁ♪
Commented by at 2014-10-18 07:57 x
見える見える!!
Commented by hiyokonohankati at 2014-10-18 11:54
梅さん、ハートだよね~♪(^^)

黒井山グリーンパークの道の駅で作品の展示があるんですね♪
染め紙の箱、ますます素敵になっています!
行ってみたいなぁ。見てみたいなぁ♪


<< まだ早いけれど・・・      小さなシンバル >>