ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 12日

小さなシンバル

昨日は、お天気に恵まれて無事にこうし君の運動会が終わりました。
今年が保育園最後の運動会。
ばばちゃんが、楽しみにしていたのは年長組さんの鼓笛隊♪

こうし君は、シンバル担当。うちでもリズムを取りながら手拍子で練習していました。
私は、シンバルというからでっかいシンバルを想像していたんです。
さぞかし重いから大変だろうと・・・。

いざ鼓笛隊の演奏が始まってこうし君を見ると・・・・。
b0198126_1447111.jpg


なーんだ♪なんてかわいいシンバル♪
思わずシンバルを叩くお猿さんのおもちゃを思い出しました(^^)

ジャーン!ジャーン!
シンバルの大きな音がひびいて鼓笛隊の演奏が素敵に聞こえたよ、こうし君。
ばばちゃんは、君の晴れ姿を忘れません。素敵でした。

こうし君のカッコイイ姿をみて、ちょっとうるうる泣きそうになったばばちゃんなのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-10-12 14:55 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by 28ziu1161 at 2014-10-12 17:28
こうし君のシンバル、かわいかっただろうね♪
来年は小学校に入学なんだ…。幼稚園最後の晴れ姿♡
お猿さんのシンバル姿から、想像できるよ~。
Commented by hiyokonohankati at 2014-10-13 06:13
ziuさん、こうし君の鼓笛隊の姿は、とても可愛かったです♪
曲目は「どんなときも」「おお牧場はみどり」でした。
あっという間に鼓笛の時間が終わって、私は『アンコール!』って言いたかったです(^^)
Commented by あじ at 2014-10-23 08:09 x
かわいい。本物のこうし君もすごく可愛かったんでしょうね。
来年は一年生かあ。
ランドセル姿もかわいいでしょうね。
Commented by hiyokonohankati at 2014-10-23 20:59
あじさん、鼓笛隊の姿のこうし君はとても可愛かったです♪
来年は、1年生。ランドセルは、やっぱり黒がいいな。
と思う私は、古いのかな。。。


<< おいしい~(^^)      久しぶりの畑 >>