2014年 10月 10日

久しぶりの畑

なかなか畑に行けてなかったのです。
なのに今日行ってみると・・・でっかいピーマンができてました。
b0198126_15282399.jpg

すごいなぁ~。自然農法なので肥料はあげていないのです。
耕してもいないんです。畑の力は、すごいです。

ピーナッツも茂ってました。
カマキリが葉っぱと同じ色でわからず、ちょっとドキッ!としました。
初めて植えてみたので収穫が楽しみなピーナッツです♪
b0198126_15311052.jpg


それからヒマワリ。すっかり花の部分は種でいっぱいになっていました。
でも茎のところから小さな花が咲いていました。かわいい(^^)
b0198126_15325597.jpg


また台風が近づいています。
明日は、こうし君の運動会。どーぞ、晴れの空になりますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-10-10 15:38 | 小さな畑仕事 | Comments(4)
Commented by 28ziu1161 at 2014-10-10 16:29
明日の天気・・・、晴れるよ♪
ワタシも明日の朝は畑行くもん…(笑)

ピーナッツ作ったのね。掘るのが楽しみだね。
ワタシはもうピーマンを片付けたよ。
明日はナスを片付けなきゃ。
季節は変わっていくね。風邪ひかないように♡
Commented by hiyokonohankati at 2014-10-10 21:16
ziuさん、明日は晴れる!よね。
明日は、畑仕事ですね。何か新しい収穫があるのかな♪
楽しみですね。

ピーナッツは、初めて植えてみました♪
ちゃんと実がなってるといいんだけどな~。
掘ってみるのが楽しみです。

今日畑仕事をしたらクタクタです。小さな畑なんだけど(^^)
Commented by 28ziu1161 at 2014-10-11 07:51
今日のお天気、まあまあかな。
日焼けしなくていいかもね(笑)
こうし君がんばれ~♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-10-11 18:56
ziuさん、今日は暑くなくてちょうどイイお天気だったよ。
畑仕事は、はかどったかなぁ。。。

こうし君、年長さんは鼓笛隊があるんだけど超かっこよくて、かわいくてね。
ばばちゃん、こうし君の成長にうるうる。泣きそうでした。


<< 小さなシンバル      こうし君の絵は楽しい >>