人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうし君の絵は楽しい

毎日保育園から帰ると何か描いてるこうし君。
昨日の絵は、楽しいなぁと思ったのでご紹介(^^)

こうし君の絵は楽しい_b0198126_9133632.jpg


私とこうし君の会話です。

「こうし君、これ一輪車に乗ってるの?」
「ちがう!自転車なんじゃ。どこにでも行ける自転車なんじゃ♪」
こうし君は、最近自転車を買ってもらいました。まだスイスイ乗れないけど自転車が好きなのです。

「ホームセンターとかイオン?なにこれ?」
「どこにでも行ける自転車でイオンとホームセンターとビッグとすいぞくかんに行くんじゃ」
ふふふ♪かわいいなぁ~と思ったばばちゃんです。

もうひとつ絵は、A4の用紙いっぱいに恐竜を描いてました。字も上手くなったなぁ。
こうし君の絵は楽しい_b0198126_920473.jpg


いつもボールペンでコピー用紙に描くのですが、もう何本ボールペンを買ったことか・・・。
鉛筆じゃなくてボールペンがイイらしい。
イイ絵を描くなぁ~とばばちゃんは、いつもばばバカです(^-^)

今朝、台所の窓をあけると、ほんわり金木犀の香り♪
秋の香り・・・いい香りです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2014-09-30 09:28 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2014-09-30 16:12 x
こうしくんいいなあ。
画伯にいっぱい描いてほしいなあ。
金木犀、近所でも咲いてます。
姿は見えなくても香りですぐわかる。
Commented by hiyokonohankati at 2014-09-30 17:05
あじさん、ありがとう♪
こうし君の絵。私は、とても好きです。で、ついブログで自慢したくなります。
やっぱりばばバカです(^^)
金木犀の香り・・・そうそう♪
姿は見えないのに香りだけが香ってきて、どこにある?ってキョロキョロしてます。
Commented by 28ziu1161 at 2014-10-01 14:56
うん、こうし君の絵、躍動感があっていい♪
ほんとにどこまでも、自転車で行ってしまいそう(笑)
ひよこさんのキョロキョロ、わかるわ~。車に乗ってるとき、いっつも探してるよ、ワタシも(>_<)
Commented by hiyokonohankati at 2014-10-01 23:26
ziuさん、こうし君の絵は素直な気持ちがとても伝わってきます。
(ばばバカな感想ですが・・・あはは)
どこでも行ける自転車を考えるとき、どんな風景を頭の中で想像してるんだろうなって思います(^^)

道を歩いてる時、ベランダに出た時、なんだかほんわり香ってきます。
金木犀の香り、やっぱりいいなぁと思います♪
ziuさんもキョロキョロしてるんだね♪
Commented by chie365 at 2014-10-03 15:54
ひよ子さん、こんにちは‼︎
こうしくんのイラスト、かっこいいね!
今は、いろんなボールペンがあるし、それに、鉛筆よりボールペンの方が大人〜♪
ガンガン描いても、折れないしね。笑

うちの近所も金木犀が多いですよ。
今日は、色なき風も金木犀の香りで華やいでおります〜。

ソノシート展、お疲れさまです。
トンネルブックをのぞく、お客様の姿が目に浮かびます♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-10-05 00:26
chieさん、こうし君の絵を褒めてくれてありがとう♪
ボールペンは、書き味で好きなボールペンがあるみたいです。
大人です~(^^)

ソノシートでもトンネルブック風なものを作ってみました♪
お客さまが覗き込んでみてくださってると嬉しくなります。
穴から覗くっていうのが、楽しいみたい♪
Commented by at 2014-10-08 14:13 x
こうしくん 将来が楽しみだね。
自分で好きなこと見つけて 一生懸命になれるって、いいよね。
また、それができる環境を作ってあげる大人たちも 大事だよね♪
ひよ子さんの作品 きちんと整って お嫁入り おめでとう。
ちょっとしたトラブルを きちんとカバーできる それがプロの条件だと思います。 よかったね☆
Commented by hiyokonohankati at 2014-10-09 05:34
梅さん、ありがとう~(^^)
昨日表紙の反りが直っていたときは、本当に感激しました。
よかった・・・・って。
昨日の青空のように晴々とした気持ちで作品をお渡しする事がで出来ました。本当にありがとう。
こうし君は毎日絵を描きます。こうし君の絵は、発想がすごく楽しくておもしろいのですよ♪いいなぁって思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの畑 昭和ソノシート始まっています♪ >>