2014年 08月 19日

豆本どき!始まってます

2014・豆本どき!始まっています。
会場の様子です↓
b0198126_1031548.jpg

今年も素敵な小さな本たちがいっぱい!集まりました。♪

すこしだけ作家紹介
SEE MORE PRESSさん
b0198126_10371816.jpg

豆本を作る時の紙選びがいつも素敵。オシャレだなぁと思ってしまいます。

どーる・HONOKAさん
b0198126_1042291.jpg

「つくよみ」という作品。どーるさんの豆本は。いつも人気です。
この作品、中に月地図、月魚鱗、月石・・・なにやら興味をそそられるものが詰まっています。

ROSE&SATYさん
b0198126_10491959.jpg

製本を勉強されてるのでどれも素晴らしい製本の豆本たちばかりです。
手に持ってるのは「ピーターパン」中は英文でした。
そんな中でおもしろい本がありました。『鴨日記』いう冊子のような本。
内容は作者が秋田へ出かけて田んぼの鴨番をされたお話ですが、最後に方言の話がでてくるんです。
その方言の勘違い話がおもしろい(^^)会場へ来られたら読んでみてください。

夢文庫さん。
b0198126_10574599.jpg

見てびっくり!そして「すごいな~」と感心してしまいます。
これ全部豆本なんですよ。

田中栞さん
b0198126_1059534.jpg

今回も田中先生のワークショップがあります。
まだ空きがあります。とてもわかりやすく説明してくださって短時間でかわいい豆本ができあがります。
参加してみてくださいね。
詳しくはテトラヘドロンさん(086-223-3155)へ連絡をしてみてくださいね。

お詫びが1つあります
今回作った野の花メッセージ豆本。
b0198126_117497.jpg

お恥ずかしいことですが英語の文字に間違いがありました。
買ってくださった方、ごめんなさい。Lovey flowersとなっていました。
本当はLovely flowersです。L(l)がぬけていました!
カギコメでコメントをくだされば、何とか交換させていただきます。
本当にすみませんでした。

今日は豆本展はお休みです。明日からまた日曜日まで豆本展があります。
どうぞ来てみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-08-19 11:21 | 豆本 | Comments(10)
Commented by あじ at 2014-08-19 14:54 x
興味をそそられる作品がたくさんありそうです。
が、いかんせん、老眼にはつらいですね。
実際にいけたらいいけど…
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-19 22:52
あじさん、ホントにいろんな形の小さな本がいっぱいです。
みんなちがって、みんないい~♪
あじさんなら豆本が作れそう。あじさんだったら折り紙豆本だね(^^)
Commented by ゆきまま at 2014-08-21 18:36 x
こんにちは!今日行ってきました~。
ひよ子さんは、明日行かれるとか・・・お会いできなくて、残念でしたΣ(ノд<)
お手紙&豆本を受け取りましたー。ありがとうございました(^^)v
私、全然気付かなかったです(笑)
ではでは、またお会いできる日を楽しみにしてます。
Commented by ひなた at 2014-08-21 21:27 x
こんばんは。ひなたです!
豆本届きました~!うわ~ん、すっごく嬉しいです!!
ちっちゃくって、かわいくって、胸がキュンキュンしました。
実は23日、私の誕生日なのですが、サプライズプレゼントが届いて、一気にテンション上がりました。
岡山、今回は行けそうになくてへこんでいたのですが、これでこの夏乗り切れます(ムフー!)
本当にありがとうございました!!
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-21 22:34
ゆきままさん、今日来てくださったんですね♪
暑い中、ありがとうございます!
豆本受け取ってもらえてよかったです。
まだまだ暑い日が続きます。どうぞ体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
また会えますよーに(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-21 22:55
ひなたさんのコメントに私のほうがすっごく嬉しくなっています♪
ありがとうございます!
23日がお誕生日ですか♪おめでとうございます!
ひなたさんのハンドメイド豆本、いつか作ってみてくださいね♪

今年は雨が多いなぁとおもっていたけど、最近夏空がひろがって蒸し暑い日が続いています。暑い!
どうぞ夏バテされないよう元気で夏を乗り切ってくださいね。
Commented by 28ziu1161 at 2014-08-22 00:17
行ってきたよ~♡
ほんとhiyokoさんの紹介通り、どの作家さんもすごいねぇ。ドールさんのは、見入ってしまいました。すごい!!
ちょうどこの後、友人とご飯を食べる約束をしてたので、hiyokoさんの豆本プレゼントにしたら、すっごく喜んでくれたよ(*^^)v
プレゼントしたワタシも鼻高々になる(笑)ナイスなプレゼントになったよ~。さんきゅです♡
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-22 09:18
ziuさん、ありがとう~~♪
どの作家さんの豆本もすごいでしょう。小さいけれどりっぱな本。
どーるさんの豆本は、とても人気ですよ。私も買っちゃいました(^^)

お友だちに私の豆本をプレゼントしてくれたんですか♪うれしいです!
ありがとうです♪
暑い中、岡山まで来てくれて本当に感謝です。ありがとう。
Commented by chie365 at 2014-08-23 00:14
ひよ子さん、お疲れさま〜♪
作品紹介して下さって、ありがとうございます‼︎
それに、他の作家さんの作品も、チラリと見せてくれて、嬉しい♪

毎回、豆本を通して、楽しい時間を過ごすことができて…しあわせ〜♡
これも、ひよ子さんのおかげだね。
ふふふ。ありがとう♪
ラストスパート、頑張ってね‼︎


Commented by hiyokonohankati at 2014-08-23 21:21
chieさん、豆本展もあと1日となりました。
今日もたくさんのお客さまが来られてましたよ~。
昨日から田中栞先生が来られて、フラッグブックや版画折り本のワークショップを受講しました♪楽しかった(^^)
先生の丁寧で美しい豆本作りに、自己流の豆本作りの私は反省です。

明日の最終日もたくさんの人たちが来てくれるとイイな♪


<< 豆本展、ありがとうございました      豆本展、明日からです >>