2014年 08月 14日

豆本展、明日からです

明日から岡山テトラヘドロンで豆本展がはじまります。
昨日搬入をお手伝いさせてもらいました♪

今年も楽しい豆本がたくさん!豆本作家さんのアイディアがキラリ☆
素敵な作品ばかりです。

私の豆本たちはこんな感じ↓
b0198126_021358.jpg


明日からですが、私はお盆で娘の帰省やお墓参りなどがあって17日までは会場に行けそうにないんです。
ごめんなさい!
18日月曜日は会場にいます。

小さな本のなかにギュギュッと作家さんたちの想いが詰まってます♪
どうぞ見に来てくださいね~(^^)/
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-08-14 23:30 | 豆本 | Comments(11)
Commented by あじ at 2014-08-15 01:33 x
ちっちゃく可愛くまとまってますね。
お盆だなあ。あまりにもいつもと一緒なので
わすれてしまいそう。
Commented by at 2014-08-15 07:29 x
豆本も 並べ方も ひよこも かわいい(笑)
Commented by 28ziu1161 at 2014-08-15 19:01
いよいよ始まるね♪
いつ行こうかな…、楽しみ~♡♡
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-16 07:06
あじさん、ホントちっちゃいんです(^^)
お盆ですね~。昨日はお墓参りに出かけるのに高速道路を走ったんですが、県外ナンバーの車でいっぱいでした。
札幌ナンバーもあったよ。びっくり!
なんだかこの夏は、お日さまがあんまり出てこない夏だね。。。
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-16 07:07
梅さん、ひよこも置いてみました(^^)
梅さんの箱が活躍してくれて、私の豆本たちが素敵に見えます。
ウシシ♪なのだ。
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-16 07:10
ziuさんと会えるといいなぁ。
今年の豆本たちも楽しい豆本がいっぱいです。
中には、どこに豆本が隠れてるの?っていう驚きの豆本もあります。
見に来てくださいね♪ありがとう~(^^)/
Commented by あけみ at 2014-08-16 11:14 x
初日にうかがいました!楽しかったです。ひよ子さんのコーナー。いつもながら、可愛くてほんわかあったかい雰囲気でしたよ。

おみくじのカタチや、雨傘のついた豆本は昨年も拝見しましたが、ことしは、新作の野の花豆本、やさしく繊細な色使いの切手を模した絵がほんと愛おしい。

ひよ子さんの代わり?に、ちっちゃな、編み物のひよこちゃんが店番してましたよ(こういう遊び心がいいですね~)ちょんちょん、、ってつっついて来ました(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-16 16:50
あけみさん、来てくださってありがとうございます!
切手風の野の花豆本、見てもらえてうれしいです(^^)
ひよこの編みぐるみにも気づいてもらえてうれしい~!!
あけみさんに会いたかったです♪また会えますように。。。。

ソノシート、10月の個展であけみさんのお人形に会えるのを楽しみにしています♪♪
Commented by あけみ at 2014-08-16 19:52 x
9月~10月はまたテトラでご一緒できますね♪その時にゆっくりお話しましょう!人形の個展は11月の末に岡山国際ホテルになります。10月は、倉敷中央画廊。こちらは夫の水彩と、義母(書)夫(絵)私(詩)のコラボ展というカタチなので人形は出しません。ありがとう!今年のお盆は雨が多いですね。
Commented by あけみ at 2014-08-16 19:55 x
<訂正>国際ホテルは11月末じゃなくて中旬11月14日~17日でした。日程が頭のなかで混乱しています。。(^^;
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-18 06:44
あけみさん、11月に国際ホテルで個展が今年もあるんですね。
素敵です♪必ず見に行きますね。楽しみだな~。

「晴れの国、岡山」だけどこの夏はとても雨の日が多いです。
今日はお日さまが出るみたい。うれしい!


<< 豆本どき!始まってます      野の花豆本 >>