ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

野の花豆本

今ベランダに出ると心地いい風と空にまんまるお月さま。
雲はぐんぐん流れていってます。
b0198126_23284272.jpg

台風の後の静かな夜です。。。。

さてと。
先日描いていた野の花を切手風にアレンジしました。
b0198126_23323939.jpg


39という数字は、サンとキュウ・・・もうおわかりでしょうか(^^)
サンキュウ(ありがとう)です。あは。

それを『野の花からのメッセージ豆本』にしてみました。
b0198126_23334839.jpg


巻物おみくじがあるので、今度は小さな本の形の花占いの豆本です。
b0198126_23342199.jpg

大きさは、このくらい。
b0198126_23344877.jpg


「野の花」なのでつゆ草やなずなやタンポポなどです。小さなお花の小さなメッセージ。
豆本展で見てくださいね。

今週水曜日は、豆本の搬入です。いよいよ今年も豆本展が始まります。
今年もどんな豆本が集まるのか、楽しみです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-08-10 23:46 | 豆本 | Comments(8)
Commented by あじ at 2014-08-11 10:25 x
切手風になったんですね。
いっぱいできてるぅ。
花占い、どんなんだろう?
マーガレットむしるぐらいしかわからない。
Commented by あけみ at 2014-08-11 10:49 x
きゃ~かわいい!ほんとにこんな切っ手があったら大量買いしちゃうのにな~(笑)豆本展には初日にうかがいます。ひよこさんはいらっしゃらないけど、お子さんたち(ひよこ豆本)に会ってくるね♪たのしみ~
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-11 14:59
あじさん、いっぱい作ったつもりなんだけどね。
小さい本だから、実際にはあんまりたくさんに見えないんですよ。
私も花占いといえば、花びらで『すき、きらい、すき」っていう占い(^^)
花占いっていう名前・・・変えたほうがイイかな~。
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-11 15:04
あけみさん、ありがとう♪
初日に来てもらえるのに会えないのが残念です。また会えますよーに。
今年もたのしい豆本がいっぱいです。見て読んで楽しんでくださいね。
Commented by at 2014-08-12 07:45 x
豆本展、いよいよですね。
花のイラストかわいいな~♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-12 13:36
梅さん、豆本展参加も今回で3回目(^^)
もし梅さんがあの時「参加してみたら?」と声をかけてくれなかったら、きっと今の私はありません。本当にありがとうです♪
今年もよかったら見に来てくださいね♪

スーパームーン、素敵でしたね~♪
雲の流れと月の光がとても美しくて、しばらく夜空を見てました♪
Commented by chie365 at 2014-08-12 22:25
hiyokoさん!かわいい〜〜♪♪
切手風にアレンジした、野の花のイラストもいい感じ♪

まだまだと思っていた豆本展も、いよいよですね。
明日は搬入かな。がんばってくださ〜い!!
Commented by hiyokonohankati at 2014-08-14 23:55
chieさん、いよいよ明日からですね。
楽しんでもらえる豆本展になるといいね♪

ギリギリで出来上がった野の花の小さな豆本。
喜んでもらえるといいなぁ。
今年の豆本たちもみんな素敵。搬入をお手伝いしたので、まず最初に見ることが出来て超~ラッキー!(^^)/


<< 豆本展、明日からです      雨が止んだ・・・ >>