ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

卵サンド

b0198126_952239.jpg


今朝コーヒーを飲みながら、高山なおみさんの「気ぬけごはん」を読んでいたら『卵サンド』の文章があまりにも美味しそうで(^^)

食べたい!!卵サンド。の気分♪

本では、ゆで卵を使うのですが時間がかかるのでスクランブルエッグで作りました。
b0198126_945621.jpg

卵に塩とガーリックパウダー。できあがったものにマヨネーズ♪

パクリ。おいしい~~~♪

前に敷島パンのCMで小林聡美さんがたまごサンドを作っていたのを思い出しました。
そのCMも思い出しながら・・・パクリ。うんめー・・・(いえ、おいしい~)

今日は、高松メイクメリーさんでの豆本展最終日です。
1ヶ月間の豆本展示をさせてもらいました。メイクメリーさんに感謝。
そして豆本展に来てくださった人たち、応援を下さった人たち、ありがとうございました。
うれしかったな。。。。

b0198126_1002299.jpg


    アリガトウ・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-05-31 10:02 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by あじ at 2014-05-31 11:39 x
卵サンド、おいしいですよね。
ゆで卵のも、焼いたのも、どっちもいい。
ちなみに、トマトサンドも好きです。
豆本展,もう終わりなんですね。
近いようで行けないもんだなあ。
Commented by 28ziu1161 at 2014-05-31 12:55
おいしそ~(笑)CM、2階のベランダで作ってるぶんよね。覚えてる!覚えてる♪ やっぱり食べるものは丁寧に作りたいねぇ。

手から何かが生まれるって いいよなぁ。作るものを持っているhiyokoさんがちょっぴりうらやましいな。ワタシにとっては いまのところは お野菜だけど・・・。
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-31 16:43
あじさん、私もトマトサンド好き!
わー♪食べたくなった(^^)

私も豆本展を覗きたかったんだけど行けなかった~。
うちからだと、マリンライナーに乗れば近いんだけどね。
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-31 16:48
ziuさんもあのCMを知ってた♪美味しそうだよね。。。ウシシ。
あの敷島パンCMのシリーズはどれも好きなんだ。
北欧の森みたいなシリーズもあって、かわいい子どもたやこぐまが出てくるのもあったよ。

畑の野菜、出来てますか?
うちでも小さいきゅうりやミニトマトがなってました。
うれしいーーー(^^)/
Commented by chie365 at 2014-06-02 23:29
hiyokoさん、こんばんは♪
私も卵サンド大好き!!こんな時間時間なのに、食べたくなったよ〜。(苦笑)
パスコのCMシリーズ。私も好き〜♪
最近は、深津絵里さんになったのね。嫌いじゃないんだけど…
やっぱり、小林聡美さんの方が美味しく感じるし、子どもたちや動物が出てきても、不自然じゃないような気がして…。
ちょっと残念かな。

ところで、hiyokoさん、もう6月だよ〜。
私、在庫0の状態なので、結構焦り始めました〜。(苦笑)
何かと、忙しいでしょうけれど…マトリョーシカ展、がんばってね!!
Commented by at 2014-06-03 07:33 x
豆本展 おつかれさま~
今度は マトリョーシカ展? 楽しみですね~
マトリョーシカ 飾る 和紙の額・・・ がんばって作ってみます☆
Commented by hiyokonohankati at 2014-06-03 11:07
chieさんも卵サンド好きですか♪
私も小林聡美さんのCMが好きです。youtubeで、時々観てます。
最近「パンとスープとネコ日和」のDVDを観ました。chieさん、観たかな。よかったよー。小林聡美さん好きなんだ。

chieさん、豆本展誘ってもらったのにごめんなさい。
私も在庫がないんですよ~。マトリョーシカ、そして父のこともあって。
参加してみたかったけど。次はよろしくお願いします!

chieさん、豆本作り頑張ってください。蒸し暑くなってくるから体調には気をつけてね。またchieさんのブログを楽しみにしています(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2014-06-03 11:16
梅さんの額、素敵です♪
とても丁寧に作られてあって、染め紙もアレンジもイイ!!
どんなものを飾るかで、梅さんの額の雰囲気も変わってくるんだろうなぁ。これからがますます楽しみな額です。

今度は6月の最後の週末に東京の吉祥寺のギャラリーでマトリョーシカ展があるので、ちょっとだけ参加させてもらいます。
100名の作家の作品が集まるそうなんですよ。どんな展示になるんだろう?と思っています。
おまかせなんですよ、展示。
Commented by chie365 at 2014-06-03 23:00
hiyokoさん、こんばんは〜。
私も小林聡美さん、好きです♪
「かもめ食堂」も「めがね」も観たけど、「パンとスープとネコ日和」はまだ。
今度観てみよう♪

ところで、豆本展の件は、大丈夫ですよ〜。来年もあると思うし。(笑)
今は、やるべきことをしっかりね〜。応援しています!!
お父さまの具合、いかがですか?
季節の変わり目、無理せずゆっくり回復することを祈っています。そうだね。
わたしたちも、体調には気をつけないとね。
Commented by hiyokonohankati at 2014-06-04 16:34
chieさん、ありがとう~~。
「パンとスープとネコ日和」ほんとにおすすめ。なかなかDVDをゆっくり観る事は出来ないと思うけど。。。
私は1話ずつ細切れに観てました。なんだかいいんだよ。
DVDを買おうかなとも考えてる(^^)

それと・・・。
chieさんのブログでコメントし忘れたこと♪
[NOTE]の文字、小さな本だから文字も小さいと思うのに。
でもあの文字が小さな本をすごく惹きたてていると思います。
あれは、箔押しなどに使う器具で付けたのかな。。。
ホントにオシャれだ!!!
Commented by chie365 at 2014-06-05 11:47
hiyokoさん、こんにちは!
こちらも梅雨入り間近のよう。雨が降ってきました。

[NOTE]の文字。皮細工とかに使う刻印で打ちました。
エンボス好きなので…(笑)何かと使えそうです。
コメントありがとう〜!!

「パンとスープとネコ日和」私も欲しいなぁ〜。
小林聡美さんはもちろん、群ようこさんも、大貫妙子さんも好きなんだよね〜♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-06-05 15:18
chieさん、皮細工とかに使う刻印ですか♪
エボンス、いいよ。ほんとに。
装丁って大切だもんね。まずそこを見て、人が手に取ってくれるかどうかだもん。

好きなもののツボ、一緒だね(^^)/


<< マトリョーシカの日      これな~んだ?? >>