2014年 05月 21日

ありがとう

あまりブログの更新ができていないのに、うれしいコメントをいただきます。
本当にうれしい。
元気もらいます。ありがとうです~~~。

高松の豆本展に行ってきました♪ とひなたさんがコメントをくれました。
私の豆本『つゆ草さん』を購入してくださったそうです。
b0198126_22201318.jpg


このお話、自分で書いててなんですが・・・大好きなお話なのです(^^)
私の住んでる団地では、よく除草剤が撒かれます。
だから、緑あふれる季節も枯れ草のような風景になってしまいます。
素敵でかわいい野の花たちがたくさん咲くのになぁ。。。といつも残念なのです。
そんな気持ちが混ざりながら書いたお話です。

大好きなお話なので、装丁も私の好きなドット柄の布を使いました。
手作りの本だから、自分の好きな装丁が出来るのがいい~♪
ひなたさんも素敵なお話を作られているので、
ぜひハンドメイド豆本作ってみて欲しいなぁと思ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

また父が入院してしまいました。肺炎の再発です。
ベットで寝ている父を見てると切なくなりました。

私が小さな頃、力こぶを自慢して見せてくれてた父でした。
寝ている父を見てたらいろんなこと思い出して、泣きそうになりました。。。
また元気になってよぉ、おとうちゃん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-05-21 22:49 | 豆本 | Comments(8)
Commented by あじ at 2014-05-22 02:28 x
あ、つゆくささん!
露草さんの季節が来ますね。
どんなおはなしかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-22 08:04
あじさん、ありがとう~(^^)/
ほんとだ。つゆ草が咲き出すね。つゆ草の青、好きだな。
雨の日ばかり続くある日に、素敵なブルーのワンピースを着た女の子がたずねて来るお話です~♪♪
Commented by at 2014-05-23 08:19 x
雨の季節も楽しもう~♪
おとうさま 早く良くなりますように~。
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-23 16:50
梅さん、ありがとう~♪♪♪
梅さんのひとひら写真帖のたんぽぽの綿毛の写真がとても好きです。
どうしてあんな写真が撮れるんだろー・・。

もうすぐ雨の季節。カエルの合唱も始まるね。
Commented by あけみ at 2014-05-24 10:59 x
ひなたさん(うちの投稿の部屋『きら星ミュージアム』に童話作品が入っている)行ってくれたのですね~よかった♪ 彼女が住んでいる四国だし、製本に興味があるからおすすめしたんです。雨粒がぽつんと落ちてひろがるように、出会いが波紋をつくるのはうれしい。お父さま、シンパイですね。肺炎が早く良くなりますように!!

つゆ草・・で思い出しました。私も『ひとつぶの雨』というスクロール絵本(ネット上でスクロールしながら読む)を創ったことあります。雨の方の視点から書いたものです。以前にアップしたので画像が小さくて読みづらいかもしれませんが・・・よかったらどうぞ
『ひとつぶの雨』
http://www.kupuka.com/EhonCafe/j-db4.html
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-26 06:47
あけみさん、ありがとう~(^^)
もしあけみさんに出会ってなかったら、ひなたさんの存在も知らなかったのでご縁の不思議を思います。
本当に『雨粒がぽつんと落ちてひろがるように・・・』ですね。

「ひとつぶの雨」を読みました♪
お話も絵もすてき!絵もあけみさんが描いたんですね。すごいなぁ。
すぐにでも小さな豆本が作れそう♪って思いました。
Commented by あじ at 2014-05-29 12:32 x
お父さん具合いかがですか?
早く良くなりますように。
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-29 13:46
父の肺炎は、あまり良くなりませんが病院にいるので何かあってもすぐに対処してもらえるのですこし安心しています。
会いに行くと顔色はいいんですよ。
私と話してて笑ってくれるとホッとします。


<< これな~んだ??      巻物おみくじとトンネルブック >>