2014年 05月 16日

巻物おみくじとトンネルブック

今日は、巻物おみくじを作っていました。
b0198126_0442265.jpg


高松の「メイクメリー」さんでの豆本展、好評です!
たくさんの人たちが豆本を見てくださっています~(^^)

私の豆本は、おみくじが好評で「おみくじが半分になりましたよ~」とメールをもらったので、
またすこしおみくじを作りました♪ありがたいことです~~。

それから♪♪
豆本友だち「まめとも」のchieさんがブログで私のトンネルブックを見てくださって「欲しいです♪」と言ってくださったので作って送りました。。。。そうしたら~

とっても素敵にchieさんのブログで紹介してくれました。
ぜひ!!覗いてみてください。

chieさんのブログには、chieさんの素敵な作品がたくさん!
その中に載せてもらえるなんて。。。。うれしい♪

本当にありがとう、chieさん

chieさんに送ったトンネルブックのイラストはコチラ↓です。
b0198126_1056387.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-05-16 01:03 | 豆本 | Comments(12)
Commented by あじ at 2014-05-16 02:30 x
おみくじ売れてるんですね。
トンネルブック見ました。
可愛い、でもつくるのは大変だろうな
と、最近老眼の私は思うのでした。
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-16 06:52
あじさん、たくさんの人がおみくじを引いてくれてるみたいです♪
ありがたいことです♪
豆本たちは、どれも小さいので私もメガネが必要!
もちろん老眼のメガネです~。どんどん度がきつくなってます。

トンネルブックも覗いてくれてありがとう~(^0^)/
Commented by chie365 at 2014-05-16 15:03
hiyokoさん、細かいお仕事、おつかれさまです!
そろそろ3時のおやつの時間。ゆっくりしてくださいね〜♪

こちらこそ、ありがとうございま〜す♪
たくさんの方に、手に取ってみてもらえたらいいなぁ〜。と思いを込めて。
あと半月。おみくじも好調で、良かったです!!
がんばってね〜。hiyokoさん!!!
Commented by 28ziu1161 at 2014-05-16 16:45
おみくじ、いただいたのを時々出しては眺めて、にんまりとしてますよ~♪トンネルブックもかわいい!!
どちらも、手にした人がしあわせになれる・・・ってホントステキ♡
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-16 18:09
chieさん、ありがとう(^^)/
3時のおやつ食べましたよ。イチゴクリームあんぱん♪

chieさんのブログの写真、本当に素敵です。私は、どうも上手く写真が写せないんです。
夏の豆本展用の写真を撮らないといけないんだけど。。。締め切りが5月31日までだったので、私も頑張ってトンネルブック写真を写さねばです。夏、またchieさんの豆本に会えるのを楽しみにしています♪
ありがとうね~~、chieさん。

あっ・・・それからゆうちょの確認を忘れてしまいました。ごめんなさい!
明日、必ずします。
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-16 18:15
慈雨さん、時々おみくじを見てくれてるなんて・・・ありがとう♪
先日、バッタリ会えて嬉しかったです(^^)

トンネルブックは、夏の岡山の豆本展でも出展する予定です。
よかったら見に来てくださいね(^^)
豆本作りは、目がしょぼしょぼしたり肩が凝ったりするんですが、出来上がると私が一番幸せな気持ちになってます~。あはは。
Commented by あけみ at 2014-05-17 09:35 x
トンネルブックかわいいね~(ご紹介のchieさんのブログの写真も拝見しました♪)やさしい色あいも絵もほんわか愛らしい☆ひよ子さんらしい世界ですね~夏の岡山の豆本展で拝見するのを楽しみにしていま~す!
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-18 00:10
あけみさん、ありがとう♪(chieさんのブログを見てくださって感謝!)
chieさんも夏の岡山の豆本展に出展されます♪今年もたくさんの豆本たちが出展されます。私も楽しみなんです。
どうぞ見に来てくださいね~(^^)/
Commented by ひなた at 2014-05-20 16:06 x
おひさしぶりです。ひなたです。
……お、覚えてらっしゃいますでしょうか?
去年の岡山での豆本展でお会いしたものです。
高松の豆本展に行って参りました!
どの作品も小さくて可愛くて愛がいっぱいつまってて……見ていて幸せになりました。

私もトンネルブックも細かくて可愛くて感動したのですが、お話がステキなつゆ草さんを購入しました。
「雨の音は、空からの音楽ですよ」
今も雨が降ってますが、ひよ子さんの言葉を思い出し、空からの音楽を楽しんでいます。
ステキな言葉ですよね。
岡山での豆本展も時間があえば見に行きたいです!
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-21 22:13
わ~~い♪ひなたさん、コメントをありがとうございます!!
高松の豆本展、覗いてくださってありがとうです~~。
私の豆本『つゆ草さん』を連れて帰ってくれたんですね。
うれしい!感謝です。

ひなたさんのブログ、覗かせてもらいました♪
高松の豆本展の様子や『つゆ草さん』も載せてくださっていて感激しました(^^)めちゃくちゃ嬉しいです~~。

ひなたさんの書いた『桜の香りは水色の香り』素敵なお話ですね。
私も桜子さんに会いたいな。頭の中で桜子さんってどんなだろう?って想像しました。想像するの好きです。

ぜひひなたさんの小さな本、作ってくださいね。
私が最初に作ったのは、お話のない絵だけの豆本でした。
出来上がった時は、とってもうれしくて。。。
自分で本を作れたことも嬉しかった。
きっとひなたさんも作れます!

岡山の豆本展は8月にあります。案内を送らせてくださいね。
あっ、それからひなたさんのブログを私のブログに貼らせてください。
よろしくお願いしますっ!
Commented by ひなた at 2014-05-22 23:34 x
こちらこそ、辺境の地にある我がブログに来て下さってありがとうございます(笑)
ブログですが、貼っていただけたら嬉しいです!
こちらもリンク貼らせていただきますね!

『桜の香りは水色の香り』も読んでいただいて…嬉しいです!
今はお話を書くのをお休みしてますが、この間の豆本展で「何か小さい話でも書きたいな~」と思うようになりました。
豆本もとにかく作って見ないと始まらないと思うので、「下手くそでもそれが味!」を合言葉に、作ってみようと思います(笑)
豆本の案内、楽しみにしてます。
ありがとうございました!

Commented by hiyokonohankati at 2014-05-23 16:46
ひなたさん、私のブログもぼつぼつの更新なのでコメントをもらえるのが嬉しいです♪
自分が作る小さな本。本だってハンドメイドがいいよ。
出来上がるとすごーく嬉しくなること間違いないですよ~~(^^)
豆本展の案内、もう少し先ですが送りますね。
ありがとうです~(感謝!)


<< ありがとう      母の日に >>