人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろい漢字

家族がこんな本あるよ~と教えてくれました。
おもしろい漢字_b0198126_10483665.jpg


こんな漢字があるんだって(^^)
おもしろい漢字_b0198126_10454348.jpg

おもしろい漢字_b0198126_10462429.jpg


へ~~おもしろいな・・・と思って、私も考えてみました。
おもしろい漢字_b0198126_1047654.jpg


。。。。。。あんまりおもしろくないですね。すみませ~~ん!

昨日友だちから可愛い♪お土産をもらいました。
おもしろい漢字_b0198126_10511253.jpg

インコのピアス♪かわいい~~。
友だちが今年は鳥ブームらしいよって言ってました。
どうだろう?。。。。どう??

わからないですね(-.-)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2014-05-08 10:54 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2014-05-08 12:47 x
面白い漢字のホンがあるんですね。
色いろ考えてみるのも楽しい♪
インコのピアス可愛い。
インコが耳にとまってるところ考えるとにんまり。
Commented by 28ziu1161 at 2014-05-08 13:03
おもしろーい!!考えてみるのは、脳の老化防止にいいかも(笑)
インコのピアス、かわいいね。
GWにチョウチョのピアスしてたら、友人の子に「あ、チョウチョが止まってる」って言われたよ。子供の反応は素直でかわいいよね(*^^)v
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-08 18:04
あじさん、漢字おもしろいよね~。
でも自分で考えてみるとムムムでした。

このピアス、ちっちゃくて最初にもらった時「葉っぱ??」って聞いちゃいました。よ~~く見たらインコ♪
この小ささは私のツボです!
うしし(^^)にんまり~。
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-08 18:13
慈雨さん、ねごとも図書館もなるほど~でしょ♪
自分でちょっと考えてみたけど、なかなかおもしろいのは作れなかった。これも閃き☆が必要だね。

チョウチョのピアスですか♪いいですね~。
小さなオシャレで気持ちも弾む~~♪
Commented by at 2014-05-09 07:58 x
鳥 ブ~ム らしいですね。
うれしいなぁ~ たのしいなぁ~。
面白い本が あるんですね♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-09 14:49
梅さん、やっぱり♪鳥ブーム(^^)
友だちが、わたしも「ひよこ」だから鳥じゃんと言ってくれました。
ブームに乗れるかな♪

肩の痛みは、良くなったよ~。手を振って歩ける♪
Commented by あけみ at 2014-05-14 17:19 x
楽しい本を教えてくれてアリガトウ!クイズ形式にして友人に出したら受けました。図書館にあるかな?って調べたらアルみたいなので予約も入れました。ひよ子さん、車いっぱいで渋滞は面白かったよ♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-05-15 11:21
あけみさん、この本の中には他にも面白い創作漢字がたくさん♪
よく思いつくなぁ~と感心しました。

渋滞の創作漢字はgoodですか♪(^^)
あけみさんだったらどんな創作漢字を思いつくのかなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 母の日に IKEDA ZOO >>