ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

新作豆本(トンネルマトリョーシカ)

新しい豆本が出来上がりました♪
うっれしいなぁ~~(^^)
今回は、トンネルブックみたいな豆本です。
去年テトラヘドロンで開催された豆本展で初めて見たトンネルブック。
私も真似して作ってみたいと思っていました♪

どんなの作ろうか・・・といろいろ考えたけど、やっぱり私はマトリョーシカだなと思って♪
マトリョーシカトンネルブックです♪

3種類作りました。
ピンクはブタさんマトリョーシカです。
b0198126_10313722.jpg


ブルーは、いろんな動物が楽器を持ってます♪
b0198126_10343024.jpg


オレンジは、ネコさんです。
b0198126_1035096.jpg


高松のギャラリーボックスメイクメリーさんで5月に開催される豆本展にこの豆本を出展しまーす。

さてこれからは、定番の豆本もすこし作ろうかと思います。
豆本を高松に送り出すまであと2週間ほど。もう少しだ。。。ガンバロー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-04-11 10:45 | 豆本 | Comments(10)
Commented by あじ at 2014-04-11 12:55 x
すごーい!出来上がったんですね。
3種類、どれも可愛い感じ。
近くで見たい!
Commented by hiyokonohankati at 2014-04-11 18:05
あじさん、できましたぁ~♪
「近くで見たい!」って言ってもらえて嬉しいです♪
とっても小さいのでジャバラの部分を延ばしたり、縮めたりして見て欲しいです。
Commented by at 2014-04-12 05:23 x
ひよ子さん、ガンバ!!
Commented by hiyokonohankati at 2014-04-12 19:09
梅さん、ありがとう~(^^)/
ガンバリマス。

梅さんのお店のブログに載ってたドット柄の一筆箋かわいい~♪
買いにいきたーい!
Commented by あけみ at 2014-04-13 17:42 x
手にとって見たいです☆かわいいね~!いつも豆本見ると思うことですが、よくもまあ細かな作業が☆☆
Commented by hiyokonohankati at 2014-04-13 21:29
あけみさん、夏にテトラへドロンでも豆本展があります。
ぜひ来てみて、手にとって見てください♪

そーなんですよ。自分でも思ってます。
細かすぎるだろう~~って(ふぅ~~溜息)
Commented by あけみ at 2014-04-14 09:58 x
あ、梅さんのお店に行かれる際はご一報ください。わたしもご一緒したい♪近くでランチでもしません??
Commented by hiyokonohankati at 2014-04-14 22:03
あけみさん、ランチしましょう♪
また連絡しますね(^^)/
Commented by chie365 at 2014-04-21 16:32
hiyokoさん、ご無沙汰です。
出遅れましたが、ついに完成したのですね‼︎
憧れのトンネルブック‼︎なんかとってもイイ感じ。
お花のパターンも、私好きだわ。かわいい〜 ♡
正面から、斜めから…じっくり見てみたいです。是非ひとつ購入させて下さいね。

ところで、肩の調子はいかがですか?
無理し過ぎないでくださいね〜。
Commented by hiyokonohankati at 2014-04-21 23:40
chieさん、お久しぶりです(^^)
トンネルブック、作ってみました♪マトリョーシカって私らしくていいかなと思ってるんですよ。

5月の高松の豆本展でまず見てもらおうと思っています。
見てくださるみなさんの反応が気になるところです。
ひとつ購入ですか♪ありがとうございます。
chieさんに見てもらえるのは緊張するなぁ~。
どのトンネルブックがイイでしょうか?また教えてください。

肩ね、ホント痛くてね。肩が痛いとこんなにも普段の生活に不便なことか・・・と思いました。
今日は肩に注射してもらいました。すごーくいたい注射でした!
明日には、すこしでも良くなってるといいんだけどなー。


<< ダンデライオン      〇とマル >>