2014年 04月 04日

桜吹雪

昨日の夜の雨。そして今朝の強風で桜が散っています。
あぁ~~散らないで。
駐車場へ行ったら、桜の花びらでいっぱい。
b0198126_1011952.jpg


散った桜の花びらが風にまかせて踊っています。それも美しいのです。

今新しい豆本を作ってるのです。
でもなかなか進まないのです。5月に高松で豆本展があるのでそこに間に合わせたいのですが。。。
出来るのかなぁ。まっ、出来るものは出来る。出来ないものは、そのときに出来るものじゃなかったのかも。
なんてブツブツいいながら作成してます。
とにかくガンバリマス。
b0198126_1051750.jpg


今朝、こうし君がいいなぁと思う絵を描いてたのです。
(なぜ今餅つきの絵なのかわからないけどね)
b0198126_1065656.jpg


餅つきを見てる人がまわりにいます。
文字は、まったく教えていないので暗号のような文字ですが、『もちつきスる』と書いてあるようです。
おもしろーい。絵もいいなぁ(^^)
なんて、ばばちゃんは思っているのです。

この絵は、大人になったら描けないよ。。。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-04-04 10:13 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2014-04-04 15:22 x
桜が散りますねえ。
花吹雪 にしても風が強すぎます。
こうし君の絵、いまがいいときですね。
少し大きくなると描けなくなるので、今のうちにいっぱい描いてほしいです。
Commented by hiyokonohankati at 2014-04-04 18:18
あじさんの所も風が吹いてますか。。。
あぁ~桜が散るよぉ~~。

こうし君の絵、おもしろいです。書く文字も楽しいんです。
書き順もでたらめなんだけど、それもおもしろい(^0^)
いろんな決まりごとなくてもイイんじゃないかな・・・と思うくらいです。


<< 夕暮れの桜      サクラ・さくら・桜 >>