ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 11日

大切な思い

今日は、東日本大震災から3年目。

私には震災について何も語ることは出来ないけれど、震災があったからこそ出会えた人や
大切に思えることがこの3年間で増えていっています。

震災があったからこそ出会えた人たちや出来事に感謝、ありがとうです。

2011年3月17日『祈り』の絵を描いた日のブログから。

『今私に出来ること。
心が柔らかくなる絵、ふっと微笑んでしまう絵を描きます。
そしてなるべくきれいな色をたくさん使って描いていきたいです。
こうやって絵を描けることに感謝して』

この気持ちは、ずっと大切にしたい。

今日は、こんな絵を描きました。

b0198126_16274976.jpg

この絵、豆本に使いたいなと思っているのですが。。。。家でのカラーコピーがいまひとつ。
印刷屋さんにお願いしたほうがいいのかなぁ~~。

そして今日のおやつ。
b0198126_15533377.jpg

『今日の君、こんがり焼けてきれいだね』 『あら~♪あなたこそ、こんがり焼けてイケメンね』

なーんて言ってるわけないけど。。。。パン屋のこむぎちゃんのクッキー♪おいしい~。

サクサクで甘さもちょうどイイ♪なんぼでも食べられる~・・・やばい(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-03-11 16:02 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by あじ at 2014-03-11 18:59 x
今日はテレビも震災の番組やってました。
式典に天皇陛下が出ておられて、
陛下はいつも心を砕いていらっしゃるなあと思いました。
安倍さんの言葉は軽い。
クッキーさん可愛い、おいしそう。
今日はふうたもクッキーを作ってきました。
結構おいしい。また私が太るのです。(><)
Commented by hiyokonohankati at 2014-03-11 23:06
あじさん、私はラジオを聴いてたけど、ラジオでも震災の話題が多かったです。
クッキー、チョコチップが入ったのもあって美味しいです!
ふうた君のクッキー♪いいですね。

クッキー食べて一緒に太りましょう!(^^)
Commented by at 2014-03-12 07:46 x
ひよ子さんの絵は、ほっこりします。
きれいな色使い・・・いいですね。
いま自分にできること・・・大切ですね。
春です、イソヒヨドリの鳴き声が、街中でも聞こえます。
田舎は、ひばり と うぐいす♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-03-12 12:56
梅さん、ありがとう♪うれしいです(^^)/

うたかたブログの写真、色のコントラストが美しいね~。
ウグイスは、声は聴くけど姿は見えず。。。写真に取れるなんてすごいなぁ。
まるでウグイスのすぐ横で写真を撮ってるみたい!!


<< 雨の1日      キリバン♪ >>