ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

かわいいピンク色

わぁ~(^^)今年も咲いてる♪うれしー。
b0198126_1046755.jpg

毎年楽しみにしてる梅の木。八重の花がさきます。

去年もブログに載せてますコチラ。。。

信号待ちの時も、こうし君を保育園に迎えに行く時もチラリ、チラリと気にしてたんです。
すこし遠くからでもピンクの花色が目立っていて、咲いてるのに気づくと心躍るのです。
アップで。。。
b0198126_1049819.jpg


梅の木に近づくといい香り~。今日の青空と梅の花と香り。
梅の木の下には、ホトケノザやイヌノフグリが咲いていました。いいなぁ~。
幸せな気持ちになりました。

変わった花びらの形の水仙も咲いてました。
b0198126_10551812.jpg

すこしとんがってる花びら。星の形みたいだね。

今日の青空は気持ちいいなぁ。よし、今日もがんばろっ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-20 11:00 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2014-02-20 13:16 x
わあ~~、満開ですね。
春が来たっていう感じがしますね。
花びらが細い水仙、すっきりした感じです。
水仙もいろんな種類があるんですね。
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-20 14:24
あじさん、そ-なんです♪満開です♪
このピンク色が春っていう感じがします。
水仙も春の花。寒いけれど、春を感じました(^^)
Commented by 28ziu1161 at 2014-02-20 18:48
ほんと、満開だ~♪
車を運転してたら、ワタシの頭は梅モードで、つい探してます(笑)
今日も公園の梅が紅白ともにけっこう咲いてて、駐車場があれば、停めたかったなぁ(^^)/
水仙もよくあるのとは違って、かわいいね。ホント、お星さまみたい。昨日今日と陽射しがあって、ちょっと暖かくなったね。もう春はすぐそこだね~♡
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-20 19:04
慈雨さん、うんうん、春が近づいてるね。
今日の午前中の青空も気持ちよかったな♪

慈雨さんのブログの写真の梅もかわいいピンクだった♪
これから次々と花が咲く季節。楽しみだね~☆
Commented by at 2014-02-26 08:05 x
花の季節になりました。
うきうきしますね♪
御礼状ありがとう。 これからもガンバ☆
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-26 18:55
梅さん、梅の花がいろんなところで可愛く咲いてますね~。
3月の梅さんのイベント、めっちゃ楽しそう♪
行ってみるよ。DMもステキです!


<< ちいさな輪      春待ちアート展最終日でした >>