ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

明けの明星?かな

b0198126_70526.jpg

今朝早くに東の空に大きな星。これは明けの明星??
キラキラ光ってきれいでした。

さてっ。今日は作品展に向かいます。
日曜日、月曜日は作品展に行けませんでした。その日来てくださった人たちに感謝。
初日にかけてつけてくれた人たち、土曜日の大雪の日も来てくださった人がいます。
ほんとにありがとうございます。

今回の作品展では、お雛様の作品もあります。
ちょっと紹介。。。。
ガラスの作品(香川 平田知美さん)
b0198126_7423662.jpg

ガラスの雪洞。氷でできてるみたいにキラキラ。

木のねんどで作られた作品(村田 明美さん)
b0198126_7441717.jpg

お雛様の表情がかわいいな。

それから今回はこんな展示もしてみました。
わがみやさんに枠を作ってもらってそこにマトリョーシカをおいてみました。
こんな感じに。。。
b0198126_825056.jpg

立体のものだけど額のように見えて、作品が引き立つような(^^)きがします。

こんなふうな壁にも飾れます♪
b0198126_855076.jpg


なかなかいいじゃん♪と思ってます。
見に来てくださった人の中には、この枠ごと欲しいなと言って購入してくださいました。

今日と明日は、作品展に行こうと思ってます。
11時過ぎから2時半くらいまでいます。
よかったら来て見て下さいね~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-12 08:12 | マトリョーシカ | Comments(6)
Commented by あじ at 2014-02-12 13:05 x
お雛様、素材でだいぶ雰囲気が変わりますね。
ガラスは珍しい。
マトリョーシカ、これは枠ごと欲しくなりますね。
壁に飾れるのもいい!
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-12 18:36
あじさん、作り手によっていろんなお雛様が生まれますね♪
枠はマトリョーシカを壁に飾れるので、作ってもらって良かったです。
マトリョーシカだけでなくて、いろんなものが飾れそうな枠。
わくわく(枠々?)するね(^^)
Commented by at 2014-02-13 06:46 x
ワクワクです♪
上手に飾ってくれてありがとう。
☆ 今朝の空にも見えたよ。 きれいだね~。
展覧会、盛り上がってるみたいで良かったです。
Commented by 慈雨 at 2014-02-13 19:55 x
行ったよ~♪
素敵でした!!雪のイラスト2枚、かわいくて…。さらに、花嫁さんのかわいいこと♡(イラストについてた名前は定かではない(笑))見ていてほんわかしました(*^。^*)
マトリョーシカもかわいかった♡赤い子がほしかったけど、非売品…。ひよこさん、もう作らないのかなぁ…って。
枠があるほうが物語が綴れるなぁ…。ワタシの勝手な思いですが…(笑)マトリョーシカたちがきゅっとしまって、ほんと素敵でした(^^)v
ひよこさんに会えなかったのがざ・ん・ね・ん。
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-14 02:14
梅さん、枠をありがとうです。
作ってもらってよかった!いいですよ~ホント。
作品展もあと3日。楽しみたいと思います♪

今回のラジオも楽しかった!森田さんがはしゃいで可愛いなぁ。
つしまさんの占う相手の人へ伝える言葉が素敵でした。
人を思う気持ちがあるひとだなぁって。。。
来月のラジオも期待しています~~(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-14 02:21
慈雨さんだったんだぁ。ありがとうです。♪
テトラへドロンの平田さんから『お友だちが来てくださったけれど、お名前を聞けなかった・・・』と私に教えてくれました。
今日は、ギャラリーに到着が遅れてしまって・・・ごめんなさい。
会いたかったなぁ。
作品たちをじっくり見てもらって嬉しいです♪
枠、いいでしょう~(^^)ありがとうです。
寒い中、岡山まで来てくれて感謝。
コーヒーをどこかで一緒に飲みたかったな。


<< 雪の日のバレンタイン      雪だぁ~ >>