ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

雪だぁ~

昨日の夜から雪が降ってました。。。
朝もしかしたら・・・とカーテンを開けると『うっわ~真っ白だ!』
b0198126_964147.jpg


こうし君、雪だよー。起きて~~
まだ寝てるこうし君を無理やり起こして(^^)

b0198126_971710.jpg


雪だるま作り。楽しい~~
こんなに雪が積もるのは、久しぶりです。

。。。。。今日はテトラヘドロンに行けるかなぁ。。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-08 09:11 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 慈雨 at 2014-02-08 10:32 x
積もったねぇ~♪
ワタシも早速雪だるまつくりました(笑)あ、手つけるの忘れてる…。
今日はどこへも行けそうにない…ですねぇ。
仕方がない…雪見読書に雪見コーヒーとしますかね。
Commented by あじ at 2014-02-08 10:35 x
うわあ~~
真っ白ですね。
こっちもゆきでしたが、そんなに真っ白じゃなかったです。
でも、車の上には結構積もってました。
こうし君、雪楽しめてよかったね。
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-08 18:35
慈雨さんも雪だるま、作りましたか♪
手が冷たかったけど、雪だるま作りは楽しかった!

こんな寒い日は、熱いコーヒーがいいですね。
私も今飲みながらコメントを書いています(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-08 18:38
あじさん、こんなに降ったのは久しぶりです。
雪国の人たちの大変さが少しだけわかります。
雪ってどけようとすると重い・・・。

こうし君、いつもはなかなか目が覚めないけど今日は、すぐに起きました♪念願の雪だるまが作れてよかったです!
Commented by at 2014-02-12 08:10 x
こちらも雪ふりましたよ~
二階のベランダには屋根からの雪で 40cmくらい積もった!
雪下ろしと、道の雪かきの土曜日でした。
今日、4日たったけど、まだ裏庭には、20cmくらいの雪の山が・・・(屋根から落ちた分) さむ~い (笑)
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-12 18:31
梅さんのところ、すごい!
40cmもつもったなんて・・・雪国みたい。
雪かきは、結構重労働だったでしょう。雪って重いんだなぁって思いました。
こちらもまだ雪が残ってるところがありますよ~。


<< 明けの明星?かな      今日からです >>