ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

立春

立春の今日、テトラヘドロンで『春待ちアート展』の作品搬入でした。
マトリョーシカ、豆おひな様、絵などを展示させてもらいました。

ちょっとだけお見せします。。。こんな感じ
b0198126_18505251.jpg


ギャラリーには尾道の池田知佳美さん、岡山の創作人形の村田あけみさんが搬入作業をされていました。

それぞれ作家さんから生まれた作品たち。それぞれに個性的でとても魅力的です。
7日からの作品展のますますギャラリーが楽しみです。

今日は村田あけみさんに「お庭に咲いたので」と侘びすけというお花をいただきました。

b0198126_1912885.jpg

かわいいピンク色。春色だな~。ありがとうございます(^^)

『春待ちアート展』私は7日、8日はテトラヘドロンへ行く予定です。
11時~14時半くらいまでギャラリーにいますので、声をかけてくださいね。
よろしくお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夕方洗濯物を取り込んでいたら、空に恐竜発見!!
b0198126_193880.jpg

こうし君に教えてあげなくちゃ~。ガオォ~~!

*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-04 19:09 | 作品展 | Comments(8)
Commented at 2014-02-05 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-05 14:29
鍵コメさん、ありがとう~~。
先ほどメールしました♪ありがとう~~です(^^)/
Commented by 慈雨 at 2014-02-05 21:07 x
今朝の山陽新聞にもひよこさんのマトリョーシカの写真が出てたね♪
うれしくなったよ(^^)v
でも、寒い中の搬入、おつかれさまでした<(_ _)>
楽しみ♪楽しみ♪
恐竜の雲もかわいい…、
雲っていろんな形になるから これも楽しいね♪♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-06 08:50
慈雨さん、ありがとう~~。
新聞に気づいてなかった私です・・・今朝見た!載ってた!うれしい!
教えてくれてありがとうです~。

いよいよ明日からです。寒い日が続きそうですが、テトラヘドロンでぽかぽか温かくなってもらえるとうれしいです。

恐竜の雲、あっという間になくなりました。
発見!できて嬉しかったわたしです(^^)/
Commented by 慈雨 at 2014-02-06 16:05 x
あ、気づいてなかったんだ!! よかった♪書き込んで(笑)
カラーできれいに出てたから、完全保存版!!に・・・。
さあて、いつ行くか 計画練らなくっちゃ(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-06 21:06
慈雨さん、すぐに記事は切り取ってファイルに収めました♪
ほんときれいなカラーの記事だったね。

私は、明日、明後日は行く予定です。
9,10日は残念ながらいけなくて11日火曜日はテトラヘドロンがお休みです。
出来るだけギャラリーにいたいと思っています。
慈雨さんに会えるといいなぁ♪
Commented by あじ at 2014-02-07 10:24 x
雲の恐竜さん、すぐに居なくなっちゃうね。
こうしくん見られなかったのかなあ、残念。
侘助は茶花にもよく使われて、私も好きです。
しろもいい。
咲きかかったときが一番いいなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2014-02-07 21:32
あじさん、こうし君には写真を見せました♪
雲の形って、本当にすぐに変わってしまいますね~。

侘助、ほろりと花ごと落ちた姿も潔くて素敵だったので、しばらくそのままの雰囲気を楽しみました。
そう♪つぼみが開きかけた侘助もいい~♪


<< 今日からです      ぽかぽか >>