ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

2014春待ちアート&クラフト6人展

今朝も寒い朝です。
天気予報のマークは雪マーク。しんしん冷えます。

すこしあたたかい話題を。。。
来月岡山のテトラヘドロンで『春待ちアート&クラフト6人展』に私も参加します。
今回は絵とマトリョーシカ、小さなお雛様など展示させてもらおうと思っています。

b0198126_812984.jpg

b0198126_814439.jpg


2月は、まだまだ寒い頃ですが、待ち遠しい春を想いながら作られた作品がいっぱいです。
どうぞよかったら見に来てくださいね。

私も少しずつ作品が増えています。
その中でおっちゃんのマトリョーシカを作ってみたのです。
こんな感じ(^^)↓
b0198126_871533.jpg

あはは!中からちっちゃいおっちゃんも出てきます♪

このマトリョーシカは、ストラップなのです♪

同じ形のマトリョーシカなのだけど色のつけ方で太ったり、ほっそりしたり。
b0198126_891997.jpg

いろいろ楽しんで作っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-18 08:13 | 作品展 | Comments(8)
Commented by 慈雨 at 2014-01-18 22:12 x
おっちゃんマトリョーシカ、かわいい!!(笑)
でもおんなじ形っていうのがびっくり。色やデザインで、目ってごまかされるのね。何度見ても、本を持ってるおにーさんのほうが太って見えるもの…。
テトラへドロンでの六人展、ぜひ行かせていただきますね~♪楽しみ♡
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-19 05:10
慈雨さん、ありがとう~♪
私も作ってみてびっくりしたんです。
本を持ってるおにーいさん、お腹がでてるよね(^^)
作品展、来てみてください。すこしわかりにくい場所です。
また会った時、お話しますね。
Commented by あけみ at 2014-01-19 12:46 x
テトラヘドロンで、ことしもご一緒できるのうれしいです♪ 思えば昨年、同じ企画ではじめて、ひよ子さんと出会ったんですよね。まだ一年しかたっていないというのが何だか不思議。もっと前から知り合っていた気がします。6人展に向け私もいま、せっせと作品づくりしていますよ。ちっちゃいおっちゃんマトリョーシカって発想がユニークだね。手にとるのが楽しみ♪
Commented by at 2014-01-20 07:59 x
楽しみだね~ あけみさん始め、他の方の作品も楽しみです。
ディスプレイ台、今朝染めました。もうちょっと待っててね。
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-20 09:50
あけみさん、私も嬉しいです♪本当に1年があっという間に経ってしまいました。
あけみさんのオーラの色なのかなぁと思うグリーン。私も好きになりました。グリーンといえばあけみさんを想います。新しいお家のドアの深いグリーン色、HPで見ました♪素敵な色~♪
今回もどうぞ仲良くしてくださいね。よろしくです(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-20 09:53
梅さん、お世話になります。
搬入は2月です。まだまだゆっくり大丈夫。

とっても楽しみにしています。ありがとうです、梅さん!!
Commented by あじ at 2014-01-24 17:56 x
おっちゃんもいいですねえ。
おっちゃんの中からちっちゃいおっちゃんとかいぬとかも出るんですか?
楽しい~い。
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-25 06:49
あじさん、ありがとう♪
マトリョーシカの中からどんなものがでてくるだろう?って思うのが楽しいかな♪・・・と思って犬も作ってみました。
ウサギもあるよ。ネコも作りたかったんだけどなぁ。。。


<< また作っています      中山忍さん モザイク画展 >>