2014年 01月 13日

中山忍さん モザイク画展

今日は こうし君とお出かけ♪
今岡山シティミュージアムで開催されている中山忍さんのモザイク画展へ。

モザイクアートの体験教室もあると聞いてわくわく♪して出かけました。
まずは、体験教室。
こうし君はこんな作品↓
b0198126_1840816.jpg

シックで大人な色使い。。。お花だそうです。すてきです。

私は・・・これ↓
b0198126_18412021.jpg

好きなキリンとチューリップ。発想が子どもだね~私(^^)

その後展示室へ。
中山さんの作品は、高校生のときに先生に教えてもらったタオルを筆代わりに絵を描くということ。
b0198126_184503.jpg

b0198126_18481842.jpg


モザイク画もいっぱいあったけど、こうし君に似たゴリラがいた!
b0198126_18491210.jpg


それからカレンダーのための小さな絵たち。
コレがまた1つ1つがかわいい♪見てるだけでニコニコしちゃいます。
b0198126_18512880.jpg


作品はいっぱい!あって、どれもほんわか。おもわず『ふふふ♪』と笑顔。

出来ればもう1回、ゆっくり見たいもんだな~~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-13 18:58 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 慈雨 at 2014-01-13 20:20 x
ほんと…、やさしい色使いで 思わず『ふふふ…』と言ってしまう絵や作品じゃね。こうし君のゴリラとの2ショットもかわいい☆
なんだかやさしさいっぱいで 心がほんわかしました。ありがとう。
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-13 23:38
慈雨さん、中山さんの作品はどれもやさしい色使いでほんわか♪
タオルを筆がわりに描くというのはびっくりしました。
そういう描き方もあるんですね~。

作品を全部見終えたら、とっても幸せな気持ちになってました♪
Commented by at 2014-01-14 07:53 x
忍さんは10年来の友達だよ。
今は、山陽新聞の連載小説の挿絵も描いて、大活躍。
あやかりたいし、負けないようにガンバ! です♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-14 20:52
梅さん、中山さんとお友だち♪いいなぁ。
中山さんの作品をいっぱい見ました♪どれも可愛かった!
素敵なお友達だね、梅さん(^^)/

ブログの空の写真、いいね。青い月は絵みたいだよ。
Commented by あじ at 2014-01-16 02:01 x
こうしくんの作品いいなあ。
こうしくんかわいい!
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-16 10:19
あじさん、ありがとー♪
かわいいんだよぉ~~
ゴリラ、似てるでしょ(^^)/


<< 2014春待ちアート&クラフト6人展      あっ♪ >>