2014年 01月 08日

あっ♪

今日は雨降り。。。。

図書館へ本を返しに出かけると。
すこし雨が止んで空にはぼんやりのお日さま。葉っぱがすっかり落ちた冬の木。
b0198126_13184630.jpg

色のないモノトーンな風景・・・と思いながら図書館への角を入ると・・・


あっ♪(^^)
b0198126_1321171.jpg

サザンカの花が満開。思わず笑顔になりました。

雨のしずくがついてきらきら。蕾もいいな♪
b0198126_13222966.jpg


寒くて、雨も降ってて、つい地面ばかりを見て歩いてた。

美しい可愛い色っていいなぁ。サザンカの花に会えて良かった。

やっぱり色があるっていいな。

*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-08 13:28 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2014-01-08 15:51 x
冬枯れの中に山茶花は鮮やかですね。
白がいいと思ってたけど、赤?もいいなあ。
傷んですぐ茶いろくなるのが困りものだけど。
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-08 16:37
あじさん、本当にハッとするくらい鮮やかな色です。
赤・・・っていうより濃いピンク色のサザンカです。

白もあるんですね。満開に咲くときれいだろうなぁ~。
今日見たサザンカは、まだまだきれいでした。つぼみもいっぱいあったよ。
Commented by chiemi at 2014-01-08 18:10 x
ひよ子さん、こんばんは!
こちらは真っ白な世界ですから、鮮やかなお花が目に新鮮に映ります。
白い山茶花も美しいのでしょね。
北海道ではみられないお花です。^^
今年もどうぞよろしくお願いいたいします。(#^.^#)
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-08 23:32
chiemiさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
これからまだまだ雪の多くなる季節でしょか。春が待ち遠しいですね。。。
去年は、可愛い男の子のお孫ちゃん誕生おめでとうございます。
お家がにぎやかでしょうね♪

今年もchiemiさんの手作りをとっても期待しています♪
次に夢色ポケットが開店するのが楽しみ♪♪(^^)/
Commented by at 2014-01-09 07:41 x
山茶花の季節ですね
葉が落ちた 冬の木の おすがた、たたずまいもすきなのですが、やはり色はいいですね♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-09 10:14
梅さん、サザンカが艶やかです。
車で移動してるとすぐそばにある美しいものに気がつかないでいます。
もっと周りをよく見なくちゃ。空も見上げよう♪

梅さんの写真、いろいろ出てきて楽しい。。。それから美しいね。
そんでもって縁起がいい~~~♪


<< 中山忍さん モザイク画展      新しい年になりました >>