2014年 01月 04日

新しい年になりました

b0198126_15575962.jpg


新しい年は、午年。イラストは、馬・・・ではなくて木馬ですが(^^)
うちでは三女が年女です。いい年になるといいなぁ。

今年もいろんなことがあるんだろうな。
その中でも絵を描いたり豆本を作っていきたいです。
目の前に来ることを1つ1つガンバロー。

ゆっくりのブログ更新ですが、時々覗きにきてもらえると嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初詣は、阿智神社へ行きました。毎年集めてる十二支守。午年は、こんな感じ↓
b0198126_1633544.jpg

とても小さいんですよ~。

昨日は、長女夫婦が東京へ帰ったのですが、ニュースにもなったJR有楽町駅前の火災のために新幹線のダイヤが運休になったり遅れたり。
他の日の新幹線に変えようと思ってもどれもも満席で、どうなるだろうとハラハラした1日。
でも夜に70分遅れで帰りの新幹線に乗れました。
よかったね。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-04 16:24 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by あじ at 2014-01-04 18:06 x
新しい年、なんだかいろんなことがありそうですね。
まだ初詣に行ってません。
うちも(珍しく)長男が帰ってきたりしてました。
年女さん、いい年になるといいですね。
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-04 19:48
あじさん、今年もどうぞよろしくです。
長男さんって・・・幼稚園で人気者のジャグラーさん?

あじさんも私も穏やかで良い年になりますよーに。
私は、いっぱい食べぎて体重は穏やかではありませーん。どうしょっ。
Commented by 慈雨 at 2014-01-05 02:44 x
ひよこさん、あけましておめでとうございます。
木馬に乗った少年、どんな夢を見てるんだろう~♪

こちらでは新年になると同時(フライングもあったかな!?)に威勢よくたくさんの花火が道の角々で打ち上げられ、すごかったです(笑)
家が揺れてましたもん(@_@;)
そして、差し入れのお餅できな粉持ちを作り、誘ってくださる方があって、元日そうそうお家にお邪魔し…、と楽しいお正月を過ごしましたよ。
そして、いよいよ帰国します。
2014年がみんなにとっていい年になるといいですね。お会いできるの楽しみにしてます♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-05 08:37
慈雨さん、家が揺れるほどの花火♪すごいね。
でも楽しい新年の始まりだね(^^)
お餅もたべたんですね♪日本と同じだ。きなこ餅私も大好き!

もうすぐ帰国ですね。私も会えるのを楽しみにしていまーす♪
こっち、寒いですよ~。暖かくして帰国してくださいね。

さっき慈雨さんのブログにコメント書いたのだけど、私の名前が「ひよ」だけになってるかも・・・です。
それ、私です~スミマセン!!
Commented by 慈雨 at 2014-01-05 11:15 x
大丈夫、ちゃんとひよこさんだとわかりましたよ♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-05 23:34
よかった~ありがとう、慈雨さん(^^)/
Commented by chie365 at 2014-01-06 21:55
ひよ子さ〜ん♪
新しい年がやってきましたね〜。
今年もよろしくお願いします!
ひよ子さんの豆本やイラスト、今年も楽しみにしていま〜す♪

三女さんは年女なんですね。うちの父も年男なんですよ!
十二支守、ちいさくてかわいい♪ふふふ。
いくつ集まったのかな?
Commented by hiyokonohankati at 2014-01-07 21:37
chieさん、今年もどうぞよろしくです。
毎日の中では、いろんなことが起こるけれど、今年も自分の楽しみな物作りしていきたいです~。

chieさんのお父様も年男さんですか♪
午年の人は、オシャレさんだそうですが・・・お父様はどうでしょう♪

十二支守は、まだ3個。毎年1個ずつ集めるのが楽しみです(^^)


<< あっ♪      ありがとう >>