ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 20日

言葉

寒い日が続きます。
今日は言葉のことを・・・。

先日歯医者さんへ行ってたときのこと。
Drと歯科衛生士さんの会話の中でDrが衛生士さんに「ありがとう」の言葉をたくさん使っていました。
やさしい声のトーンの「ありがとう」でした。
目を閉じて治療してもらってる私には、その「ありがとう」の言葉の響きだけで安心して治療をしてもらえました。

なんでだろう。
腕がいい、評判がすごい、ということじゃなくて、人の言葉でホッとさせてもらえる。
素敵なことだなとおもうのです。
はやり言葉は、言霊ということでしょうか。

日にちが経つのが早すぎて、もうすぐクリスマスが来ますね。
私は、小さなマトリョーシカ作り。
b0198126_1058318.jpg

これは指人形ではなくて、指にはめてニスを塗ってます(^^)
小さい作業が続くのだ・・・・。







父が骨折して入院。もうすぐ2週間になります。腰の骨折です。
無理に動かすと下半身が動かなくなることもあるというので昨日コルセットが出来上がって装着しました。

腰なので起き上がれないのです。デイケアに行っていた父なので入院は、いろいろ心配。
でも心配しすぎても仕方ない。今日も父の顔を見に行ってきます。
父の笑顔が見られればいいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-12-20 11:11 | hiyoko手作り | Comments(6)
Commented by あけみ at 2013-12-20 18:22 x
ちっちゃいところに描くのって難しそうだけど、かわいいね~色がキレイ☆実物を拝見するのが楽しみです♪歯医者さんで耳にした「ありがとう」効果わかる気がします。いい先生だね。さりげない「ありがとう」が世の中にいっぱい増えたらそれだけで、シアワセ度がアップするだろうな・・・
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-21 05:38
あけみさん、そーなんです。歯医者さん、怖いんだけど何だかホッとしたのです。言葉の使い方って大切ですね。
マトリョーシカを2月に見てもらえるのが楽しみです♪
ホント、小さいんですよぉ。
あけみさんの掲示板に載ってたストーブの前に陣取ってるビアちゃんの写真がかわいい~。顔が熱くないのなぁ(^^)
Commented by at 2013-12-21 07:14 x
マトリョーシカかわいいね。
展示のための箱、楽しみながら作るね♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-21 10:22
梅さん、大は小を兼ねるっていうけど、私の作るものは小ばかり。
でもいいよね、小は笑を兼ねる・・・なーんちゃって。

オリジナルの箱、よろしくお願いします。
楽しみにしてまーす♪(^^)/
Commented by あじ at 2013-12-24 08:13 x
ありがとうっていいですよね。
みんなに感謝できるのは大切だなあ。
おとうさん早く良くなりますように。
腰は大事だものね。
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-24 08:51
あじさん、ありがとうって言ってもらえるとうれしいね。
私も恥ずかしがらずに使わなくちゃ。
父は、動けないので。。。でも病院にいるのでリハビリをしっかりしてくれるので助かります・
腰は体の中心。良くなって歩けるようになって欲しいです。


<< メリークリスマス・イブ      仕込み2つ >>