ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 07日

へぇ・・・・

クリスマスのプレゼントをとても楽しみにしてるこうし君。
ママに「サンタさんに何が欲しいかお手紙書いてね~」と言われて、『かめんらいだーがいむのベルトがほしい』とたどたどしい文字の手紙を書いてママに渡してました。
『サンタさんへ手紙かぁ♪』ほほえましい光景だな☆とばばちゃんは思ったのです。

夕方、こうし君を保育園からの帰り、こうし君がこんなこと教えてくれました。
「ばばちゃん、サンタさんはなぁ手紙でもいいし、メールでもいいし、でんわでもいいんだよ」
「へぇ・・・・」
もちろんプレゼントのお願い方法のことなのです。

b0198126_22505712.jpg

最近のサンタは、スマホも使えるのね、きっと(^^)

友だちが庭で出来たレモンをくれました。柚子みたいなまんまるレモン。
かわいくて元気になる色です。

レモンを持って来てくれた時、赤いハートのポーチを忘れて帰りました。
赤いハートのポーチも可愛かったのでレモンと一緒にパチリ♪
b0198126_2314829.jpg


食べるのもったいないなー、このレモン。
しばらく飾っとくかな♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-12-07 23:04 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by 慈雨 at 2013-12-09 02:33 x
サンタさん、スマホもってるんだ…すごーい!!(笑)
ずーっと なりっぱなしで大変だろうね(~_~;)

レモンの黄色がさわやか!!
こっちのレモンは外はみどり(すだちみたい)で、中はオレンジ…という不思議なレモン。ま、慣れたけど…(笑)
ピンクのポーチとかわいい色で、素敵♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-09 06:28
慈雨さん、サンタさんは手袋してるからスマホをするときは、手袋をはずさないといけないから寒いよね~・・・なんて思いながら描いてみました(^^)
そして老眼鏡も必要だろう・・・なーんてね。


そちらのレモンは、緑色で中がオレンジですか。
でも味は、レモン。。。不思議な感じ~~♪
中がオレンジ色だと酸っぱい感じがしないね。。。
Commented by あじ at 2013-12-12 02:25 x
サンタさんも新しいものに対応していくんだねえ。
メールのあて先はどこかしら?
れもん、風太が行ってるところが「れもん」
レモンの木が植わってます。(一本だけかなあ)
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-12 18:54
あじさん、風太くんの行ってる「れもん」のレモンの木にも実がなっているのかな♪
今は柚子やすだちも出来るけど、レモンもこの時期に実るんですね。

サンタさんのアドレスなんだろう。santadayo1225@・・・とかかな。
機種は、ソフトバンクかなauかな・・・それともドコモ?(^^)
Commented by at 2013-12-13 07:47 x
仮面ライダーは、いつの時代でも人気だなぁ~
僕もほしいです、変身ベルト(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-13 09:29
あはは。梅さんも欲しいんだぁ。変身ベルト♪
私は、ひみつのアッコちゃんのコンパクトだな(懐かしい~)

父が腰の骨を骨折しちゃってね、今入院中~。(軽いんだよ)
昨日は、父の病院へ行く車のラジオで梅さんと森田さんのトーク聴きました♪
「なんでもうま(馬)くいく♪」いいね。
フレモニのラジオに癒されながら父の病院へ向かいました(^^)
Commented by あじ at 2013-12-15 18:45 x
「れもん」のれもんは毎年実がなってるみたいです。
最近、機器に頼ろうとするサンタのおはなしを読みました。
でも、使えないのです。
「まにあいませんよ サンタさん!」という絵本です。
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-16 06:15
あじさん、その絵本借りてみます♪
昨日テレビを観てたら、なんのCMだったか忘れたけど、サンタがスマホをもってました。
おんなじだぁと思いました(^^)


<< 仕込み2つ      12月 >>