ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 03日

12月

12月。街はクリスマスの飾り。夜には、いろんなところでイルミネーションがキラキラ☆
なんだかわくわくします(^^)

今日はこむぎちゃんのパン屋さんへ。
b0198126_10545272.jpg

お店にさりげなく飾られた南天の色、きれい。
b0198126_10554969.jpg


今日のパンは、紫芋ぱん。
アンコがむらさき~~~。
b0198126_10502981.jpg

私は、この紫芋あんぱんを食べてこむぎちゃんのパンのファンになりました♪
今日もおいしかった!
こむぎちゃんは、12月からコーヒーも出すことにしたそうです。
b0198126_10521545.jpg

今日パンを買いに行ったら、コーヒーのイイ香り~~。カフェオレ注文しちゃいました。
(ここだけの話・・・紫芋ぱん、5つも買いました。ペロリ♪と食べられるんだよー)


12月なのでちょっとクリスマスっぽいものを飾ろうと思って、朝からゴソゴソしてました。
「あ~今年はアレ飾ろう・・・どこ置いたかなぁ・・・」
何年も前に描いて、ここ何年かは飾ってませんでした。

「あった!」
b0198126_1125241.jpg

14ひきのさむいふゆ。いわむらかずおさんの絵本です。

12月、この絵を玄関に掛けておこうと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-12-03 11:06 | hiyoko手作り | Comments(6)
Commented by あじ at 2013-12-03 11:39 x
ああ、世間は12月。クリスマスとかあわただしい雰囲気になってるんですね。
毎日が何してるのかわからないうちに過ぎていってしまってる気がします。
このまま正月が来そう!
パン屋さんにおいしいコーヒーがあるといいね。
食欲そそられる。(^O^)
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-03 13:01
あじさん、うちの近所ですごくきれいなイルミネーションを飾ってるお家があります。
それを見て「12月来た~!」と思いました。
師走ですもんね。もうあっという間にお正月ななることでしょう。

こむぎちゃんのパン屋さん。今日はコーヒーのいい香り♪
おもわずコーヒーを注文しましたよぉ(^0^)
Commented at 2013-12-03 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-03 19:09
カギコメさん、コメントをありがとう。
遅くなりましたがメールしました~(^^)
Commented by 慈雨 at 2013-12-04 08:57 x
おいしそう!!ムラサキイモのあんこ、きれいだしおいしそうだし…♡
ひよこさん、帰ったらこむぎちゃんに連れてってくださ~い、お願いしますね♪
こちらは暑いです!!師走のあわただしさなんて、どこ吹く風…(笑)みんなのーんびりと夕涼みしてます。ホンマに暑い(~_~;)
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-05 07:42
慈雨さん、こむぎちゃんのパン屋さんへ行きましょう♪
(火曜日、土曜日だけの営業です~)

慈雨さんの所では、夕涼みですか。暑いんじゃろーなぁ~。

こちらは霜が降りる頃になりました。ぼっけえさびー・・・です。


<< へぇ・・・・      黄色 >>