2013年 11月 28日

黄色

近くの銀杏の木が黄色く染まっています。
今日の青空と一緒にパチリ。
b0198126_1923931.jpg


今朝こうし君を保育園に送っていて、コカコーラの車とすれ違いました。

銀杏を見てたら、銀杏のそばにコカコーラの車が止まっていたらどう?な~んて想像しました。
b0198126_195324.jpg

黄色と赤。本当に停まってたら風景として素敵なんじゃないかなぁ。

美味しかった話をひとつ(^^)
先日テレビでこんなご飯を紹介してました。
b0198126_19112077.jpg

ご飯少なめで、しらすを本当にたっぷりかけます。
そこにスダチをギュッ。スダチのみです。お醤油などかけません。
あっという間に出来ます。

しらすのしょっぱさとスダチのすっぱさが後を引く美味しさなのです~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-11-28 20:22 | hiyokoイラスト | Comments(6)
Commented by あじ at 2013-11-29 02:10 x
黄色に赤が良く映えますね。
銀杏もすっかり黄色くなりました。
しらすごはん、これはおいしいです。
間違いない。
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-29 05:25
あじさん、赤と黄色で紅葉の風景~。
なーんちゃって(^^)

しらすごはん美味しいよ♪
おかわり間違いなし~。
Commented by 村田あけみ at 2013-12-02 16:31 x
お久しぶりです。11月の夫の水彩画展の時には来て下さってありがとう。席を外していてお会い出来なくて本当にゴメンなさいね(会いたかったよ~)ワインの差し入れまでアリガトウ♪おいしかった。何と、2月のテトラでは立体(マトリョーシカとか)出されるのですね~どれも、ひよこさんらしいあったかな手描き。またご一緒できるようなので楽しみにしています。いよいよ13日から始まる私の人形展が近づいてきました。ずっと創作に追われる日々で、50点ほど出す予定です。夫の展示会の際に置いていたDMには午後1~3時在廊と書いてましたが、結局、午前11時~午後3時までは毎日、出ることにしました(ホテルなので販売の方をやって下さるスタッフがいないのよね~)。ご案内頁はこちら
http://www.kupuka.com/moridayori/1312.html
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-03 10:44
あけみさん、もうすぐですね。クプカのHP見ました♪
ミシンがけのぶたさん、かわいい~~(^^)
50点の作品たち。たくさんの数ですね。今から見に行くのが楽しみです。今度は会えるといいな。
2月のテトラへドロンでもまたよろしくお願いします。
私も作品作りをがんばります。
Commented by あけみ at 2013-12-03 15:09 x
ありがとう!もし席を外してたら、携帯に電話してね。そばに居るから♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-12-03 18:48
わかりました♪電話しますね(^^)/


<< 12月      少し急がなくちゃ >>