2013年 11月 26日

少し急がなくちゃ

今週で11月は終わり。
来月は12月だ~。もう師走じゃないですか・・・
今年は、年賀状じゃなくて喪中ハガキの用意をしなくてはいけません。

喪中はがき・・・。毎年何通か届きます。そのハガキを見ると何だか気持ちがシュ~ン。
書いてある文面も型どおりで温度がない感じがするのです。

そんなハガキは、イヤだなぁ~・・・と思って作ってみました「喪中はがき」

b0198126_915525.jpg


なんかクリスマスカードみたいになりましたが・・・。

本当は、喪中ハガキだしたくないです。みんなからの年賀状、欲しい~!!!
(よかったら年賀状ください!←こんなこと言っていいのか)

仕方ない・・・・。
早く書いて出します~~。すこし急がなくちゃね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-11-26 09:23 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-11-26 09:43 x
年賀状、来るのはかまわないみたいですよ。
こんな喪中はがきいいなあ、ほんとにクリスマスカードみたい。
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-26 12:26
あじさん、来るのはいいの?もらいたいなぁ~。
いいかな、このハガキ♪ありがとう~。

寒いから~、ちょっとでもあったかい気持ち届けたい(^^)
Commented by 慈雨 at 2013-11-27 03:50 x
喪中はがき、ほんとに見たときには寂しさできゅんとしますね。同年代の友人の親世代が亡くなられていると特に…。でも、ひよこさんのはがきをもらうと寂しさの中にも、あったかいものを感じそう。
ワタシは今年は年賀状間に合わないなぁ…。いただいた人に、遅ればせながらでお返事書こうかな・・・。ひよこさんみたいかわいいイラスト描けたら、いいんだけどな♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-27 10:44
慈雨さん、ありがとう。
このハガキを出そうと思ってるところへ、また2通喪中ハガキが届きました。
しんみり~。。。
届いた喪中はがきをあらためで見てると、私のこのハガキで本当に大丈夫?と不安にもなってるんですが。

毎年年賀状がギリギリで出すのに、今回は早目にこのハガキの準備が出来ました・・・と言っても今宛名書き中です~。
12月はじめには出すぞ!(いや、出そうと思う・・・・)


<< 黄色      わくわくマーケット >>