2013年 11月 15日

ハンドメイドフェスタへ

今日からコンベックス岡山でハンドメイドフェスタが始まっています。
招待券をいただいたので行って見ました♪
b0198126_1437577.jpg

すばらしいキルト作品がたくさんありましたが写真撮影は禁止でした。残念。

ハンドメイドや雑貨のブースもたくさんあってすごいなぁ~と感動。
その中で手作りものではありませんが、2つほど買いました。
b0198126_1441098.jpg

うすい緑色のビン。年末に長女が帰ってきたらビワの葉エキスと一緒に渡そうとおもってます。
もう一つは、ろうそく立て。なんだか可愛い形です。

ベルギーのもので、クリスマスツリーに挟んで使うそうです。
b0198126_14432561.jpg

(^^)こんなふうに。(ツリーが火事にならないのかなー・・・・)

このろうそく立ての持ち手の反対側↓ほら見て♪
b0198126_14452922.jpg

松ぼっくりの模様です。素敵だなぁと思いました。

このロウソク立てが使われたクリスマスツリー。どんなだろうな~。

ベルギー・・・・行ってみたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-11-15 14:53 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-11-15 17:56 x
キルト見れなくて残念。
ろうそくたて、本物のろうそく、木につけたら
燃えそうで心配だよね。
本物の松ぼっくりのろうそくたて、本で見たことある気がします。
ベルギーってあまり知らないけど、チョコとワッフル?
Commented by 慈雨 at 2013-11-15 20:41 x
ハンドメイドフェスタ・・・、おもしろそうww
キルトの写真がないのが残念。
ここにいたら、そういうのが全然ないから、文化の香りに飢えてます~(笑)
クリスマスオーナメント、ヨーロッパのはほんとかわいいのがいっぱい。手元に一つでもあると、幸せな気分になるよね♪
ブリュッセルのションベン小僧、かわいかったよ♡20年以上も前だけどね(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-16 00:52
あじさん、大きなキルト作品がいっぱいありました。
1つの作品が出来上がるのに何ヶ月もかかるのでしょうね。

ろうそく立て・・・火事になりそうだよね~。
生木だから少々じゃ燃えないのかな。

そう♪私もベルギーといえばチョコとワッフルって思った!
美味しいチョコ食べたいな(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-16 01:04
慈雨さん、キルトもハンドメイドのお店もたくさんあって楽しかったです。
キルトをされてるキャッシー中島さんのトークショーもしてました。

クリスマスのオーナメントはワクワクします~♪
ろうそく立て素敵です。こんな飾りがあるんだなぁと思ったらクリスマスの頃のベルギーに行ってみたくなりました。

小便小僧もベルギーだった♪思わずYouTubeで見ちゃいました。
ベルギーに行ったことがあるんですね。いいなぁ。
どこでもドア欲しいー(^^)


<< kakkoちゃん、きんこさん、...      平面から立体へ >>