人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平面から立体へ

なんじゃこのタイトルは・・・と思われた方もいらっしゃるでしょう。

マトリョーシカ好きの私。
豆本では作っていましたが、今度は白木のマトリョーシカ型に絵付けをしてみました♪
平面から立体へ_b0198126_1212877.jpg


平面から立体へ_b0198126_1215819.jpg


いつか自分でマトリョーシカ人形を描いてみようと思っていたのです。
そのきっかけは、テトラへドロンの平田さんからの電話でした。
「来年も春待ちアート展に参加しませんか♪」
とても嬉しかったです(^^)

またマッチ箱お雛様は作りたい。絵も描きたい。う~ん・・でも他にも何か出来ることはないだろうか・・・。
と思っていたらピカン!と閃いたのです。
「そうだ♪マトリョーシカ人形を作ってみよう」

マトリョーシカ人形の数を増やしていこうと思ってます。
春待ちアートは、来年の2月。まだ先ですが少しずつ準備出来たらと思います。


今日は、パン屋のこむぎちゃんのところへ。
平面から立体へ_b0198126_121325100.jpg

メロンパン、クリームパン、そしてきょうは「おやつ」もありました。
チョコプレッツェル。

チョコプレッツェルに貼ってあったマスキングテープが面白い。
あはは!
平面から立体へ_b0198126_1215105.jpg


チョコの甘さがちょうどイイ、やめられない♪とまらない♪おいしさでした。

注(亀は本物ではありませ~ん!)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-11-12 12:19 | マトリョーシカ | Comments(6)
Commented by あじ at 2013-11-12 16:55 x
マトリョーシカかわいい!
何でつくったんですか?紙粘土とか?
テープの猫、笑えます。
亀、ほんものかとおもった、どきっ!
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-12 18:06
あじさん、そうかぁ。
作ったと書くと型から作ったとおもっちゃいますよね。
型は白木のマトリョーシカの型があるのです。
私も型から作りたかったけど、入れ子になった同じ形を作るのはとても難しい・・・。

やはり描いたとブログに書く方がいいかな。そうしよう~。

マスキングテープはいろんな柄がありますね。
楽しい~(^^)
この亀くん、私も時々(本物?)ドキッ!とするのです。

風邪の具合は、どうですか?今夜も寒いです。
あったかくしてね。
Commented by 慈雨 at 2013-11-12 21:45 x
マトリョーシカ、やさしいお顔でかわいい!!
ワタシもほしいです♪
白木の型があるんだ…。絵心があるなら、ワタシも塗ってみたい。
絵心無いから、できないけど…(笑)

春待ちアート展、2月ですか?
行けるかも…です(笑)
楽しみ♡
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-13 13:13
慈雨さん、ありがとう~。うれしいなぁー。
白木の型は、形も大きさも色々あるみたいです(^^)
(楽天で購入しました)

春待ちアートは、2月7日~16日まで予定されています。
見に来てもらえたら嬉しいなぁ。
マトリョーシカ作りがんばらねば♪

一昨日あたりから急に冷え込んでいます。こちらは寒い~~ですよ。
Commented by at 2013-11-15 07:59 x
色使いが、やさしい。
ひよ子さんらしい 出来上がりですね。
平面のイラストと、立体に描くイラストは、微妙にバランスが違って難しいでしょ・・・春待ちアート展 楽しみですね♪
無理しすぎずに~ゆるゆると~(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-15 08:41
梅さん、ありがとう~(^^)
ほんと、立体は難しい・・・。平面よりすこし形を変えながら描いてます。
描いてるとかわいくなってね、とってもうれしくなってます。

在庫が何もないのです。ぼつぼつ、ちょっと焦ったりしながら、がんばろうとおもってます。

昨日のラジオの『梅柳つよ子』めっちゃわらったよ~♪
みんなの笑い声が心地よかったな。ぷぷぷ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハンドメイドフェスタへ 赤い色 >>