2013年 11月 06日

赤い色

11月になって桜の木の葉が赤色に染まって美しいです。
赤と言っても複雑な色の赤。夕日のいろのような炎のいろのような。。。
b0198126_16412566.jpg

赤色の落ち葉はいろんな形やいろんな穴。
コレ、まるで機関銃でダダダダッ!って撃たれたみたいじゃないですか(^^)
b0198126_1644928.jpg


落ちていた葉っぱを持ち帰って並べてみました。
b0198126_16464290.jpg

きれいな色だなーー。

絵に描くと・・・
b0198126_16484465.jpg


空気は、ツーンと冷たくなるのに葉っぱは温かい赤色に。
紅葉の季節です~~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-11-06 16:53 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-11-06 18:10 x
落ち葉なのにずいぶんきれいな葉っぱです。
最近よるがだいぶ涼しくなったので、葉っぱも色づいてきたみたいですね。
山が華やかに色づいてきたかしら。
Commented by 慈雨 at 2013-11-06 20:35 x
さくらの葉っぱかな?
ほんとにきれい(^^)/
季節の魔術師が棒を一振りで、紅くなるのかしら(笑)
紅の次は黄色・・・、銀杏の葉っぱだね♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-06 20:41
あじさん、落ち葉だけどきれいでしょう♪
今年は台風がいっぱい来て、ほとんどの桜の葉は落ちてしまったけれど、豆の散歩の場所の桜の葉は、美しく紅葉してました♪
紅葉の季節ですね(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-06 20:50
慈雨さん、そうそう♪当たり桜の葉っぱです!
赤の色がとても美しいので拾って帰りました。

次は季節の魔術師が棒を一振りして黄色に♪
銀杏の黄色もとても素敵ですよね。もうすぐだぁ(^^)


<< 平面から立体へ      ハロウィン >>