人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の光

今朝は、家族がとても早く家を出るというので早起き。
「いってらっしゃ~い」と送ってから空を見上げると。。。

西の空には、まだ星が瞬いていて、東の空は朝の光。
朝の光_b0198126_1038289.jpg

朝の光は、気持ちいいです。
今日は晴れて、洗濯物が良く乾きそう♪

朝の光_b0198126_10491987.gif
   

友だちが『一角獣(ユニコーン)』を描いてみて♪というので、描いてみました。
朝の光_b0198126_1051091.jpg

まわりの黒い部分は、切り絵です。 

魔女やユニコーン、妖精、妖怪・・・・
どれも本当に会ったらびっくりするなー・・・。


   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー
by hiyokonohankati | 2013-10-06 11:16 | hiyokoイラスト | Comments(10)
Commented by あじ at 2013-10-06 12:45 x
わあ、早起きだったんですね。気持ちよさそうな朝ですね。
今日は暑くなりました。
でも、出かけるので晴れてよかった。
ユニコーン、ピンクで可愛い。
けど、いたらどんなのかなあ、気が荒いのかな。
いっかく入るからもしかして…
Commented by hiyokonohankati at 2013-10-06 16:14
あじさん、昨日は1日雨だったから今朝の空は一段と爽やかでした♪
今日は、また暑さがもどってきましたね~。
暑くなったり寒くなったり・・・。まだまだ半そでが必要です。

手塚治さんのマンガにもユニコーンが出てくるものがありました。そのユニコーンは、かわいくいて優しかったような・・・。
Commented by るんるん at 2013-10-06 21:56 x
ユニコーン!可愛い
実在してない動物は描きにくいかな?
以前何かで 馬を上手に描ける人は、絵がうまいと言ってたから…ひよこちゃんはバッチリだね(^з^)-☆
Commented by 慈雨 at 2013-10-07 04:55 x
朝焼け、きれいですねぇ。
気持ちの良い一日が始まりそう…♪
こちらは今日からサマータイムがスタート。
1時間損したようなそんな気分(笑)
でも、サマーとは言えないちょっと涼しい日曜日です。
Commented by hiyokonohankati at 2013-10-07 10:35
るんるんさん、ありがとう~(^^)
描いてて楽しくなったよ♪もう一枚描きたくなりました。
嬉しくなるコメント、照れるなー・・・でも♪ありがとーー。
Commented by hiyokonohankati at 2013-10-07 10:41
慈雨さん、朝の光はエネルギーがたまる感じです♪

こちらも昨日、今日と日中は夏にもどったように暑いです。
でも夜には涼しさがもどって鈴虫がり~んり~んって、いい音がきこえて来ます。
鈴虫って日本だけでしょうか?
そちらでも虫の声ってあるのかなぁ。
Commented by 慈雨  at 2013-10-08 04:42 x
ひよこさん、虫の声、聞こえてくるよ♪
ただし姿は見えないので、何の声かはわからないけどね。
でも、こちらは虫の声とはそろそろおさらばです…。
もうすぐ一晩中カエルの声が…(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-10-08 11:01
慈雨さん、そちらでも聞こえてくるんですね~♪
カエルの声かぁ・・・・。
ん?カエルというと田んぼがあるイメージ。
周りが田んぼ??があるの?
Commented by 慈雨 at 2013-10-08 21:23 x
田んぼはないけど、カエルはいます。
水場はけっこう多いので。
で、このカエルさん、「キュン・キュン」って鳴くんです。
「あの声なんですか?」ってこっちの人に聞くと「カエルよ」って。
姿を見てみたいものだわ(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-10-08 23:42
慈雨さん、いろいろ聞いてしまいました~。ありがとう♪
「キュン・キュン」と鳴くカエルちゃん。
えーーー!です。私も聞いてみたい(^^)
ケロケロケロケロ♪クワックワックエアッ♪じゃないんだ。
かえるの歌・・・歌えないね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花霞堂さんの豆本キット うれしい頂き物 >>