ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

色いろいろ

散歩に出ると道端にいろんな秋の花。
b0198126_831539.jpg

彼岸花を上からパチリ。花の形も色も好きです。

b0198126_8422774.jpg

オシロイバナ。竹林のそば、すこし木陰ができる場所で群集で咲いていました。
赤紫の濃いピンク色。自然の色だけど・・・こんな色が生まれるってすごいね。

b0198126_8461485.jpg

ネコマンマも見つけました。かわいい。ひっそりと咲いてました。好きです、この花。

b0198126_8474134.jpg

この時期に見る実。なんていうのかなぁ。宝石のような色。

色がいろいろで素敵。散歩しててもつい立ち止まってじーっと見てしまいます。
自然の中で生まれる色や形は不思議で美しいなぁ。

もうひとつかわいいものを♪
日曜日に渋川の水族館へ行ったんです.

そこでも写真をパチリ!

b0198126_8534037.jpg

クリオネラだぁ~~~。小さな天使。
すごーくちっちゃいです。

やっぱり、ちっちゃくて可愛いもの。。。好きなんだなぁ~、私(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-09-25 08:59 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by at 2013-09-25 15:35 x
きれいな木の実は、イヌビワかも・・・
この時期お散歩楽しいね♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-09-25 21:12
梅さん、この実はイヌワビですか♪
本当にきれいな色なんですよ~。トルコ石みたいな色した実もあるんです。
スマホ持って散歩に出かけて、いいなぁと思うとパチリ!と写してます♪
Commented by 慈雨 at 2013-09-26 09:10 x
いろんな花や実が見つかる 楽しいお散歩ですね♪
彼岸花の色がほんとに美しい…♡
ねこまんま、かわいいですよね。小さいころ、あの花のプチプチをザーッと取ってはばらまいて遊んでいたのを思い出しました。今考えると、なんてことを…と思うんだけど(笑)
Commented by あじ at 2013-09-26 09:57 x
彼岸花って可愛いですよね。
図書館の横にある群れはもう終わりになってしまいました。
今朝は肌寒かったです。
実のなってるのは野ぶどうではないでしょうか?
葉っぱがぶどうに似てるから。
Commented by hiyokonohankati at 2013-09-26 10:40
慈雨さん、この季節の散歩はとっても楽しい~♪
もうすぐ葉っぱも色々に色づいて、もっと秋めいてきます。
昨日栗をもらったんです♪
栗ご飯にしようって思ってますよー(^^)秋だぁ~~。
ネコマンマ、最近あまりみかけなくなりました。
見つけたら、なんだか懐かしくて写真に撮ってしまいました。
昔は、いっぱい見かけたんだけどなぁ。
Commented by hiyokonohankati at 2013-09-26 10:46
あじさんも彼岸花好きですか♪
彼岸花が咲く時期って短いですよね。家の周りの彼岸花も終わりごろです。
白い彼岸花もイイですよね~。

野ぶどう・・・本当だ。葉っぱが似てるね。
野ぶどうって濃い紫色で染めたりして遊べる実かなー・・・。
山が近いから、いろんな植物があるよ。楽しいよー(^^)


<< うれしい頂き物      お月見 >>