ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

お月見

伊勢の友だちが、十五夜のちぎり絵を送ってきてくれました♪
b0198126_8562328.jpg

うさぎさんがピンク色。かわいい~~。素敵なちぎり絵はがきをありがとう(^^)
今夜は、満月。十五夜だ♪おだんご食べよっと。

ベランダのサボテンの鉢に黄色い花を発見。
b0198126_905973.jpg

カタバミの花です。とっても小さいけれどアップで写すとかわいい花びら。
カタバミの花言葉は『輝く心』。。。いいね~♪

今トンネルブックに挑戦中。
b0198126_910884.jpg

夏の豆本展で初めてトンネルブックを見て、作ってみたーい♪と思ってるのです。
しかーし・・・とりあえず試作を作ろうと簡単に考えていたけど。むずかしいー

何か1つでも作れたらいいなぁ~・・・作れるかなぁ・・・作りたいな・・・・・・
(ぶつぶつ言ってないで、手を動かせ!ってことですよね~)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-09-19 09:14 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2013-09-19 10:38 x
十五夜うさぎ、可愛い。
私も今月はお月見の絵本読んだり、うさぎの折り紙したり。
今夜は晴れてお月見できそうですね。
トンネルブック、完成を楽しみにしています。
頑張って!
Commented by hiyokonohankati at 2013-09-19 13:18
あじさん、今夜は月がきれいに見えそうですよ♪
うさぎの折り紙・・・そういえば、こうし君もうさぎの折り紙を保育園で教えてもらったみたい。
うちで折ってました♪
トンネルブック、作ってみたいんです。
出来るといいなぁ~~~。ガンバル!
Commented by 慈雨 at 2013-09-19 21:55 x
お月さん、きれいなのに出会えたかなぁ。
こちらは今曇り…。今夜、会いたいな♡
月見団子も食べたーい。でも、こっちでは一から作らないといけないから、今日は無理((+_+))
トンネルブック、できたら見せてね~♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-09-20 08:00
慈雨さん、まんまるお月さんを見ましたよ。
スマホで写真に撮ろうとしたけれど・・・私の腕では、お月さんの美しさがつたわらなーい、トホホ。。。
トンネルブック、とりあえず1つ試作をつくろうと思うのですが、なかなかなんです~。
でも1つは、作ってみます。とにかく挑戦♪
Commented by at 2013-09-21 08:09 x
トンネルブック、面白そう~
何事も挑戦だぁ~☆
Commented by hiyokonohankati at 2013-09-21 08:55
梅さん、トンネルブック作れると楽しいと思うんです。
どんな中身にしようかなぁ・・・。
とにかく挑戦だよね(^^)

昨日くわみつさんへ行ってきました。
和紙の蚊帳の雰囲気がとても良かった!
くわみつさんのギャラリーに溶け込んでる感じでした。素晴らしい~♪
近かったらもう1度行って見たいくらいです。
Commented by chie365 at 2013-10-01 00:04
hiyokoさん、お久しぶりです。
やっぱり、チャレンジしてますね!
楽しみだなぁ〜。トンネルブック♪
私まで、ワクワク。がんばってね〜♪
私も手を動かしてがんばらないと。
Commented by hiyokonohankati at 2013-10-02 15:17
chieさーん、こんにちは~。
トンネルブック・・・進んでないんですよ~。
1つくらい作ってみたいんですが(^^)
chieさんもがんばってください。素敵な作品が生まれてるんだろな♪
ブログアップを楽しみにしています。


<< 色いろいろ      敬老の日 >>