2013年 09月 09日

ひこうき雲

今日は青空が気持ちいい~。
雨や曇りの日が続くと、本当に青空がうれしくなります♪

すごくヘタなんですが・・・(自転車のつもり・・・)
b0198126_15282086.jpg

今日は、ひこうき雲をたくさん見ました。
空に一直線に伸びた雲は、まるで空の道のよう。。。

空の話といえば・・・。
昨日の夜のことです。こうし君とイッテQという番組を観ていました。
その番組で、スマホを空に飛ばして宇宙を写真に撮ろうという企画がありました。

そこでこうし君が私に質問してきました。
こうし君 『ばばちゃん、もし宇宙に行ったら何したい?』
ばばちゃん 『そうだなぁ。星をいっぱい見たいな♪ こうし君は、何がしたい?』
こうし君 『こうしはなぁ・・・地球が見たい!』

この答えには、私は感動しちゃいました。素晴らしいよ~(ばばバカでスミマセン)
ばばちゃんも地球が見たい!ほんと、青い青い地球は美しいよね、きっと。
b0198126_15384853.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2013-09-09 15:40 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by あじ at 2013-09-09 18:00 x
それ見ました。地(水?)平線のところが青くてきれいでしたね。
こうしくんは地球が見たいのかあ。
宇宙に行かないと見られないもんね。
今月は月のウサギが地球見をしているお話などよもうかな
と。
Commented by hiyokonohankati at 2013-09-09 20:27
あじさんも見たんですか♪
すごいことが出来ちゃう時代なんだね~。
「月のウサギが地球見をしているお話」いいなぁ。お月見の季節ですね。
今夜は、星がきれいに見えてます♪
Commented by 慈雨 at 2013-09-10 09:05 x
こうしくん、かわいいね♪ 素直な心がいいな♡
空にも お月さんにも そして、こうしくんにも
癒されます~(*^_^*)
Commented by hiyokonohankati at 2013-09-10 10:19
慈雨さん、子供の思ってることは素直ですね。
私が「はっ!」と気づかされることが多いんです。

空は、毎日ちがって。。。
そうそう、今日はクジラみたいな雲を見つけました。
急いで写真に撮ろうと、スマホを持ってきて空を見上げたら、違う形の魚に変わってました~(アンコウみたいになってた)
それと、オジギソウの花が3つも咲いてて、それも癒されました♪
Commented by 慈雨 at 2013-09-10 21:34 x
雲っておもしろいですよね♪ ワタシも空を見上げて、あれは○○だ・・って思ってます(笑)
ひよこさんの小さなことに幸せを感じられるその感性が素敵です♡
Commented by at 2013-09-11 08:14 x
秋は、空が高く、雲のお姿が面白いよねww
一枚目の写真、ETっぽい(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-09-11 16:00
慈雨さん、ありがとう。
空や花や雲や月・・・。いろんなものに元気もらいますね♪
来週は、満月♪お月見とお団子食べなくちゃ(^^)





Commented by hiyokonohankati at 2013-09-11 16:10
梅さん(^^)、そうだった♪
ETでも自転車をこいでましたね。

梅さんのブログの月の写真、美しい~。
それとカマキリと夕暮れの写真、私も素敵!と思う!(Good!)


<< 敬老の日      雨ですね >>