人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013おかやま 豆本どき!

2013おかやま 豆本どき!_b0198126_22594523.jpg

art spaceテトラヘドロン
2013・8・16(金)~25(日)am11:00~pm6:00
     (20(火)休廊)

この夏も豆本展が岡山のテトラヘドロンで開催されます。
今年は34名の豆本作家さんが参加されます。
岡山でこんなにたくさんの豆本が集まるなんてスゴイ!ことなんです~~。

来週16日から始まるのですが、今はまだバタバタと豆本制作中。
何か1つ新しいものを・・・と思っているのだけど、なかなか進まないのです。
出来上がるのかなぁ・・・。ガンバリマス。

夕方ツクツクボウシの姿を見ました。
ツクツクボウシって他のせみより小さくて地味な色。
暑い暑い毎日だけど暦の上では立秋も過ぎて、季節が少しずつ変わっていってるのかな。
蝉の声も夕方に鳴く蝉の声がクマゼミやアブラゼミからツクツクボウシに変わってるのかな。
と思った今日の夕方でした。

それにしても、まだまだ暑いです~~。
ちょっと涼しくなってホッとしたいなぁ。体も気持ちも。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-08-10 23:16 | 作品展 | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-08-11 00:45 x
わあ、たくさんの方が、そしてたくさんの豆本が集まるんですね。
いっぱいあってもそんなに場所取らないんだろうなあ。
もうつくつくぼうしが現れたんですね。
あれがなくと夏休みが終わるぞおって気分になります。
暦どおり秋が来てるんですね。
Commented by hiyokonohankati at 2013-08-11 09:42
あじさん、毎日暑いね。
そちらは水不足などはないですか?

今回は前回を上回る参加人数です。
こんなにたくさんの豆本があるなんてすごいなぁ~って思います(^^)
小さいからね~場所とらないです。

ツクツクボウシって声は良く聞こえるけど、姿を見つけるのは難しいです。
蝉の声、もう少ししたら虫の声に変わるんでしょうか。
秋の涼しい風が待ち遠しいです。
Commented by 慈雨 at 2013-08-11 10:22 x
残暑お見舞い申し上げます♡
つくつくぼうし 登場…なんですね。そういえば、もうお盆。
こちらにいると寒いし(笑)、お盆休みなんてないし、お盆という意識が薄れてしまってます。
でも、ツクツクボウシくん、鳴き方下手でしょ(笑)よく何回「つくつくぼーし」っていうか数えてました。まだ2.3回…。で、下旬になると20回とか…(^_-)-☆
夏バテしないでくださいね。

豆本展、ぜひ写真楽しみにしてますね♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-08-11 21:22
慈雨さん、猛暑の毎日です。
あと1週間くらいはこの暑さが続くでしょう~ってテレビで言ってるのを聞いて『え~まだ続くのぉ』とガックリ。
日中、蛇口からの水がぬるいお湯みたいです。
寒い・・・という慈雨さんがちょっと羨ましいです。

ツクツクボウシ、そういえば鳴き方が少ないかな(^^)

豆本展、本当にもうすぐ。
今夜も「焦る~~」とか言いながら作業をしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豆本『つゆ草さん』 ミンミン蝉と犬張り子と・・・。 >>