2013年 07月 30日

おふろやさん

昨日「昭和ソノシート」が終りました。
来てくださった人たち、ブログを見てくださった人たち、作品展があるんだねとハガキをくださった人たち、作品展を応援してくださった人たち、心から感謝しています。
ありがとうございました。

昨日搬出の時私の作品をすこし写してきました。
「父のことを『おとうちゃん』とよんでいたあのころ・・・」
b0198126_630416.jpg

b0198126_6345100.jpg

b0198126_6343014.jpg

のれんの部分は絵でなくて貼ってあって、めくれるのです。
大きな本の方は、すべて原画をアルバムのように貼りました。
四隅にアルバム用の三角コーナーを付けています。

小さい方は、カラーコピーですが、家でコピーすると上手く色がでないので写真屋さんの印刷に頼りました。
中は折り本。広げると蛇腹のように広がります。
b0198126_6415031.jpg


b0198126_6434938.jpg


作品が出来上がると、とても嬉しいです。そしてそれを見てもらえるといのは最高に嬉しいことです。
「なつかしい~」「絵本にすれば?」「ママイ!知ってる」「私はフルーツ牛乳だった」
「時間ですよ、見てました♪」「浅田美代子って歌を歌ってたの?(若い人のコメント)」
本当にたくさんの言葉をもらいました。

描いて作ってよかった・・・ありがとうございました。いっぱい幸せもらいました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-07-30 06:53 | 豆本 | Comments(6)
Commented by at 2013-07-30 07:46 x
おつかれさまでした。
これなら欲しくなるのもうなずける(笑)
これからも心温まる作品を作ってください♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-30 09:09
梅さん、楽しくて嬉しい作品展でした♪
見てもらうのはドキドキですが、作品の感想をもらえるととても嬉しいです♪
これからもスローなペースだけど作っていきます♪
ありがとう~(^^)/
Commented by 慈雨 at 2013-07-30 09:21 x
やさしい気持ちになりました。
ひよこさんの思いが伝わってきました♪
実際に手に取ってみたいって☆すごく思ってます。
見せてくださって、ありがとうございます(*^。^*)
Commented by あじ at 2013-07-30 10:01 x
アルバム風になってるんですね。
思い出のアルバムをめくる感じ?
しかも箱つき、すご~い。
お風呂屋さんののれんをめくると中が見えちゃう?
後のほうも気になります。
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-30 13:37
慈雨さん、ありがとう(^^)
銭湯の時代を知ってる人は、この絵本を懐かしく見てくださって、ママイのことも「当たりがあったよね~」・・・なんて、話が盛り上がりました。
作ってよかった・・・嬉しい6日間でした♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-30 13:42
あじさん、アルバム風です♪
そうそう♪思い出をめくる感じです。
(でもね、ちょっと自分を可愛く描いちゃったよ♪)
のれんは、貼り付けました。めくると中の絵が見えます♪
PCに絵はコピーしてあるので、またの機会に豆本に出来るといいなぁと思います。
そのときは、見てね♪


<< 台所でごっくん      昭和ソノシート >>