人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和ソノシート

昨日からテトラヘドロンでの企画展『昭和ソノシート』が始まりました。
昭和ソノシート_b0198126_7463421.jpg

それぞれの作品と昭和の思い出の曲のコメントが添えられています。

昭和ソノシート_b0198126_753975.jpg

山岡緑さんの作品(心もよう) 
  喜び 悲しみ 愛しさ・・・
  時の流れに こころゆられ うつろいゆく 気持ち
  時の奥に秘めた 私の 心もよう

こんなふうに作品のそばに自分の想う言葉が書かれています。
作家さんのそれぞれの言葉で書かれているコメントを読んでいくのも楽しい。

昭和ソノシート_b0198126_7574183.jpg

村田あけみさんの作品(道化師のソネット)
昭和ソノシート_b0198126_7592728.jpg

(翼の折れたエンジェル)
  翼が折れたり不完全で飛べない天使・・・飛びたくても飛べない姿は人間と
  重なるかもしれません
とコメントされていました。
天使には、どれも可愛いまたは美しい羽がついています。
でもこの天使は違う。ちょっとこの作品に惹かれています。

昭和ソノシート_b0198126_853133.jpg

村田收(おさむ)さんの作品(哀愁のヨーロッパ)
村田收さんの作品、虹色のような光を感じる絵。すてきです。

たくさんの作品、全部紹介できないけどコレをもうひとつ。
昭和ソノシート_b0198126_810468.jpg

堀越克哉さんの作品(いとしのエリー)
   「いとしのエリー」を絵にするとこんな色になる。人は時とともに変化してゆく。
    だけどこころのなかでずっと変わらずにある「いとおしい想い」
    永遠に続く春の日のよう。

この絵も好きで・・・。私の好きなものばかりアップしています。すみませーん。

他にも素晴らしい作品がいっぱい!
よかったらテトラヘドロンを覗いてみてください。
自分の中の昭和の扉が開くかも。。。。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-07-25 08:18 | 作品展 | Comments(8)
Commented by at 2013-07-25 09:06 x
ひよこさんの作品写真も載せなきゃ(笑)
見ごたえありましたね・・・たくさんの作品♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-25 14:03
梅さん、来てくださってありがとう(^^)
どれも素晴らしい作品でした。

わたしの作品は、写真に撮るのを忘れてました。
他の作品ばかり気になって。あははー。
Commented by 慈雨 at 2013-07-26 02:54 x
素敵♪
もっと見たい!!
ひよこさんの作品も見たいです♡
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-27 06:40
慈雨さん、私の好きな好きな作品ばかりアップしちゃったからね~(^^)
違う作品もアップしますね。
私の作品も?写真に撮って来まーす。
Commented by chie365 at 2013-07-29 22:40
hiyokoさん、こんばんは☆
それぞれの想いが、作品にあふれていて、素敵ですね。
全部みてみたいです♪
もちろん、hiyokoさんのもね‼
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-30 06:25
chieさん、そうなんですよ。
それぞれの懐かしい曲がアートで表現されるとこんなふうになるんだなぁ・・・という感じです。
作品の前に立つとそれを見てるお客様もいろんな事を思い出されるみたいです。
古いレコードを持って来られたお客様もいたそうですよ。

昨日が搬出の日でした。あっという間の6日間。
私の作品を少し写してきたのでアップしてみますね。
Commented by あけみ at 2013-08-05 09:13 x
ひよこさん、こんなに私たち(夫の水彩画も)の作品までアップしてご紹介くださっていたのですね!ありがとう!初日のランチをご一緒できたのがうれしかったです。また、遊んでやって下さい。ひよこさんの絵本は本当にやさしさとあったかさが詰まった作品でした。お父さんとの思い出が湯気の向こうに揺れています。私も父親っこだったので心に染みました。ありがとう!いま、お風邪ですか?夏風は治りづらいと言うので、どうぞお大事に!私は展示会後、引越し作業のつづきにとりかかり、床の塗り直し(ステイン&ニス)を夫婦でやったりしてました。こんど遊びに来てね♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-08-05 21:11
あけみさん、コメントをありがとうございます♪
ソノシートの企画展でまた一緒に展示させてもらえてとても嬉しかったです♪ランチも美味しかった!

クプカのHPの掲示板を時々見ています(^^)
野菜の写真,美味しそうでした。本当になんでも出来るすごい家族だなぁ~・・とつぶやきながら掲示板を見てるんです。
11月、12月の作品展も楽しみにしています。
見に行きまーす(^^)/



名前
URL
削除用パスワード
<< おふろやさん 明日からです >>