ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 23日

明日からです

b0198126_8282593.jpg


カエルくん「朝からセミの声、すごくない」
うさぎさん「毎年夏の恒例ソング。コレ聴かないと夏じゃあない」
カエルくん「それにしてもここのセミ、異常に多くない?」
うさぎさん「そう?毎年こんな感じよ」

先日足を短くしたカエルくん、台所のうさぎさんと今は並んで座ってます。
気がつくとなんでか、足が斜め座りになっててね。女子になっておりまする~。


いよいよ明日から「昭和ソノシート イエスタディワンスモア」が始まります。
昨日搬入してきました。

私の作品の昭和の曲目は「赤い風船」です。
TBSドラマ『時間ですよ』で浅田美代子ちゃんが歌ってました♪
私も銭湯へ行っていたので、あのドラマ好きでした(^^)
作品はコチラ↓
b0198126_8404150.jpg


「おふろやさん」という絵本を作ってみました。
大きい方は、原画そのままををアルバムのように貼っていて、原画をそのまま楽しめます。
小さい方は、原画をカラーコピーして作った豆本です。

どうぞ手にとってページをめくってくださいね。
作品を見て楽しんでもらえたら最高に嬉しいです。

私は、明日24日と最終日29日は会場に行こうと思っています。
暑い中ですが、よかったらテトラヘドロンを覗いてくださいね~(^^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-07-23 08:53 | 豆本 | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-07-23 14:37 x
いよいよですか。
たくさんの人が見てくれるといいですね。
そうか、「赤い風船」だったか。
かえるくんとうさぎさん、いいコンビ。
そうそう、きんこさんちもめっさうるさいんだよお。
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-23 23:48
あじさん、いよいよです~(^^)
「時間ですよ」では堺正明さんや天地真理さんも出演されてました♪

この絵本を作るのに、久しぶりに「時間ですよ」のDVDを借りて観たのです。
美代ちゃんがとっても可愛かった!

きんこさんちもまわりに樹がいっぱいあるのかな。
夏だから仕方ないけど、セミの音量もう少し小さくならんかなぁ~と思うのです。
Commented by chie365 at 2013-07-23 23:51
hiyokoさん、おつかれさまです!
いよいよですね。
「おふろやさん」ちょっと覗いてみたいです。えへっ。
明日は、楽しんできてくださいね〜♪

かえるくんの斜め座り。文章を読む前に、写真だけみて「うふっ。」
と、思っていました〜。
足が短くなって性格も変わったのかな?
うちの庭には、がまちゃんがずっと住んでいます。だからかえるとは仲良しなの♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-24 08:00
chieさん家の庭にもカエルちゃんがいるんですね(^^)

今日は『昭和ソノシート』の初日。どんなアート作品が並んでいるのかな。楽しみです。
「おふろやさん」手にとって見てくれる人がいるといいなぁ。
楽しんできますね~~♪


<< 昭和ソノシート      ウィスキーがお好きでしょう >>