2013年 07月 19日

ウィスキーがお好きでしょう

b0198126_22212560.jpg


ウィスキーがお好きでしょう~♪と歌いたくなる琥珀色。
グラスの中の大きな氷がカランと音をたてて溶けて、少しずつ小さくなっていく。
今夜は、ちょっと飲んで酔っちゃいますか♪

なーんてことは、なくて・・・おほほ。
きび砂糖で漬けた梅ジュースがいい色で仕上がりました。
なんだか酔っ払えそうな色です。

ウィスキーがお好きでしょう♪は、サントリー角瓶のCMで流れる歌。
CMも歌も好きです。
You Tubeで見ていたら、『「彼女のこと。」~角ハイボール・ショートストーリー~』というのを見つけました。
こんな物語があったんですね。

ちょっとお知らせです。
b0198126_22403513.jpg

今月24日から岡山テトラヘドロンで「昭和ソノシート・イエスタディワンスモア」という夏企画展が行われます
7月24日(水)~29日(月)まで
a.m11:00~p.m6:00(最終日はp.m4:00まで)
私も参加させてもらいます。
20数名のそれぞれの昭和の思い出のメロディにまつわるアート作品が並ぶそうです。

どんな展示になるんだろうな♪楽しみです(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-07-19 22:53 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2013-07-20 04:01 x
ウィスキーみたいでおいしそうですね。
角のCM,こんなストーリーが作られてたんですね。
「昭和の思い出」たくさんの人が参加してるんですね。
どんなものが並ぶんだろう。
Commented by at 2013-07-20 05:19 x
梅ジュース美味しいよねww
お酒もいいけど(笑)
テトラでの展示、結構そうそうたるメンバーが参加してるんですね・・・楽しみです♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-20 08:18
あじさん、今年も梅ジュースが美味しく出来上がりました♪
いい色でしょ(^^)
「昭和ソノシート」どんな作品が並ぶのでしょう。。。
わくわく・・・そしてドキドキしています。
私は、手作り絵本で出展させてもらおうと思っています。
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-20 08:25
梅さんも梅ジュースを作っているんですよね♪
ラジオでそう言ってた気がします(^^)
テトラヘドロンでの企画展、そうそうたるメンバーなのですか。
うひょー・・・ちょっとビビッてます。
月曜日搬入なのです。梅さんのお店に寄りまーす。
Commented by chie365 at 2013-07-20 22:35
hiyokoさん。美味しそうな色!!
これだったら、お酒が苦手な私でも飲めそうで〜す♪(笑)

「昭和ソノシート」楽しみですね♪
写真に写っているタイトル。ほどんど知ってる!(笑)
思わず口ずさんでしまったりして♪
hiyokoさんの絵本は、どんなふうに並ぶのかな?
月曜日は、頑張って下さい。楽しみにしてま〜す♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-21 10:12
chieさん、ありがとう~(^^)/
明日頑張ってきます。
それから絵本の帯のコメントのことありがとうです♪
素敵な帯になりました。

「昭和ソノシート」のハガキに載ってる歌、私も全部知ってる♪
なんとなくならどれも歌えます。
どの歌もタイムマシンみたいに、あの頃の自分にタイムスリップさせてくれます。

梅ジュース、暑いからよく飲んでます。
お酒だと眠くなっちゃうのでね、ジュース飲んで今度は豆本作りを頑張らなくちゃ。

8月の豆本展のDMが、昨日届いてました(^^)
chieさんのところにも届いてるといいなぁ。
素敵なDMだったよ~♪

Commented by chie365 at 2013-07-24 06:44
hiyokoさん、おはようございます!
豆本展のDM、届きましたよ〜♪
たくさんの豆本作家さんの作品。
紙面上で見ただけで、もう、ワクワクしてきました (^-^)。
楽しみですね〜。
最近、豆本製作が滞っていたので、
いい刺激になりました。がんばろっと♪
hiyokoさんも、梅ジュース飲んでがんばってね〜♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-24 07:51
chieさん、届いたんですね♪
私もワクワクしちゃいましたよー(^^)
すごいね~。同じ豆本を作っているけど、みんなそれぞれに違う♪
この豆本展に参加させてもらえて感謝だなぁと思ってます。
私も豆本作らなくちゃ。梅ジュース飲んでがんばります。
chieさんもがんばってくださーい(ファイト!)


<< 明日からです      ちょっと短くなりました。。。 >>