2013年 07月 10日

作ってみた!

今作成しているものと関連があるのですが・・・。
こんなの作ってみたのです~~(^^)

さらしに布用の絵の具で色を付け・・・
b0198126_133459.jpg


b0198126_141827.jpg

銭湯の入り口にある暖簾の雰囲気・・・感じてもらえるでしょうか。

どこで使うの?と思われると思いますが、それはまた後ほど。
(もしかしたら使わないかもしれないから、ここでお披露目しておこう~)


岡山も梅雨明けしたのです~。いよいよ夏本番!
今日は、暑さも吹っ飛ぶくらい素敵なプレゼントが届いたのです♪
b0198126_1161512.jpg

まず箱の美しさにびっくり!
そして重箱のように3段のはこの中には、仙台の美味しい物がいっぱい!
うひょ~~~嬉しいです(^^)

石巻に住むIさんが、少し前に私が描いたゾウの親子の絵のお礼に・・・と
この仙台小町をプレゼントしてくれました。

めちゃくちゃ嬉しいゾウ~~~♪
ありがとうございました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-07-10 01:41 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 慈雨 at 2013-07-10 06:14 x
暖簾、いいね~♪
ワタシスキです♡ 銭湯の暖簾も味があるけど、ひよこさんが作った暖簾を見ると、氷屋さんの旗を思い出したよ…(笑)
お菓子もウレシイね。何かが届けられるって、ワクワクだよね。
すてきな日になったね~(*^_^*)
Commented by at 2013-07-10 08:22 x
暖簾かわいい~
お披露目が楽しみです♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-10 09:25
慈雨さん、私もこの暖簾を作っていて氷屋さんの旗を思い出してました(^^)
今こちらは暑いので「カキ氷食べたーい!」と思いながら♪
私の事を想いながら選んでくれたプレゼント。
とっても嬉しくてね。本当にハッピーな日になりました♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-10 09:31
梅さん、おほほ。お披露目できるといいなぁ。
見てくださる人の顔がちょっと緩んで笑顔になってくれるとウレシイ(^^)

梅さんブログ、さくさく更新されていて毎回見るのが楽しみ♪
動物たちのアップの写真、迫力あるね~。
カメのアップは『おいおい、そんなにアップで写すなよぉ~照れる~』って言ってるみたいだね。
Commented by あじ at 2013-07-14 14:15 x
暖簾、どこにかかるんでしょう?
お風呂場の入り口 じゃないよね。
仙台小箱、小箱といいながら3段重ねなんですね。
お花が目を引く~
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-14 21:27
あじさん、この暖簾は絵本を飾る時に敷こうかなと思っています。
テトラヘドロンの平田さんにOKが出たらだけどね。
あんまり奇抜な感じだったら、止めとこうと思ってます。
今月の24日からその作品展が始まるので、ブログでアップしたら見てね(^^)

小箱の花柄がとても美しいのです。
包みを開けた時「うわぁ!」って嬉しくなりました♪


<< ちょっと短くなりました。。。      おもしろい♪ >>