ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

描いてます

今絵を描いてます~。
b0198126_181395.jpg

でもなかなか進まないのです。目を閉じてイメージするとつい寝てしまうんです。
トホホ・・・。

7月後半テトラヘドロンで『昭和ソノシート・イエスタディワンスモワ』という企画に参加させてもらいます。
今その作品作りをしています。

この企画は懐かしい思い出の音楽をアートで表現してみようというもの。
たくさんの方が参加されて、懐かしい音楽をそれぞれに色んな形で表現されます。
どんなふうになるんだろうなー・・・・。おもしろそうです(^^)

私の作品、どんなもの作ってるかは内緒です~。
来月までにホントに出来上がるんだろーか・・・と焦りの気持ちもあるけど、がんばるぞー。

5月にコルネットさんで行われていた『まめまめ展』が6月も展示してもらえることになりました♪
b0198126_18133114.jpg


岡山に出てこられることがあったらコルネットに寄って見てくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-06-18 18:28 | hiyokoイラスト | Comments(10)
Commented by あじ at 2013-06-18 20:40 x
なんか懐かしい感じすると思いました。
昭和なんですねえ。
どんな音楽なんでしょう、楽しみ。
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-18 22:55
あじさん、懐かしい感じした?よかったぁ(^^)
あじさんは、懐かしい昭和の音楽(歌)ってなんだろな。

私もみなさんの作品が楽しみなのです♪
Commented by at 2013-06-19 09:20 x
音楽を絵に・・・
面白い企画ですね。
見に行かなきゃww
Commented by 慈雨 at 2013-06-19 11:00 x
あったかぁい絵ですね。
銭湯から帰る3人…。帰ったら、かあちゃんの手料理が待ってるよ~って言いながら帰ってるのかなぁ…(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-19 11:37
梅さん、絵だけでなくて立体で表現される人もいるそうです。
どんなふうに~~?って気になるぅ(^^)
見に来てね♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-19 11:44
慈雨さん、ピンポ~ン♪ちょっと当たってるよ(^^)
私が小さい頃、銭湯に行ってました。

この絵は、これからおとうちゃんと銭湯へ行ってるとこの絵なのでした~(^^)
Commented by 慈雨 at 2013-06-20 06:13 x
ふふふ・・・。うちの実家の裏に銭湯があって(今も現役!!)、そこにわたしも行ってました☆
おんなじ風景を共有できるって、いいですね♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-20 19:11
慈雨さんも銭湯に行ってたの?うれしいなー。
今も現役の銭湯って、これまたうれしい♪

私は、銭湯で時々買ってもらえるコーヒー牛乳やママイ(乳酸飲料)が楽しみでした。
Commented by あじ at 2013-06-27 12:33 x
子どものころを思い出すと、坂本九とか、
鉄腕アトムとか… アニメはいっぱいあるな。
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-27 21:52
あじさん、ほんとにいっぱいありますよね~。
私もアニメを良く見てました(^^)
ひみつのアッコちゃんも大好きでした♪


<< 今日の1枚      暑っ! >>